カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

こども民謡大会

2017年07月15日 | 学校・幼稚園行事
末っ子の幼稚園で『民謡大会』がありました。俗に言う『盆踊り』『夕涼み会』というモノです。

パパが行けないので、ビデオを撮るようにと言われましたが…メモリーカードがいっぱいやら、画面越しの末っ子はすぐに見えなくなるやら、惨敗。汗

元気に歌いながら踊る末っ子は、とても可愛いかったです。そんな子供たちを見るために集まった親の熱気もすごかったです。笑

午後の暑い時間帯だったので、ママも子供もヘロヘロ。

ご褒美でいただいた『クッキー』も、自転車で食べたがり…

何とか携帯におさめた感じです。慌てたので末っ子がボケてるし…笑

4人兄弟の末っ子、家にクッキーを持ち帰ると狙われるため…事前にクッキーをお腹の中へしまいます。笑

色んな行事が『幼稚園最後』。末っ子が楽しいキモチで毎日を過ごせますように♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民謡大会おつかれさまデス (AYAKA)
2017-07-15 05:24:20
通勤時、浴衣や甚平の子どもたちを見掛けたので、民謡大会なんだなと思っていました。
末っ子が年長さんのときは、一つ一つ行事が終わる度感慨深いですよね。わかります笑

また、繰り返し参加してきた自分にも褒めてあげたいと思うものです。

ママさん、おつかれさまデス
返信する
カリコミ・ママ (→AYAKAさん)
2017-07-18 11:14:57
コメントありがとうございます♪ この時期は多いですよね~暑いですが。笑
母たちの長い夏休みが始まりますが…きっと今だけの時間な気もします。楽しましょ~!!!
返信する

コメントを投稿