猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

見えないリング

2008-02-21 17:44:07 | 土星系
画像版権:NASA/JPL/宇宙科学研究所  土星系では衛星が高エネルギー粒子に叩かれて、物質を放出している。流れ出た物質も高エネルギー粒子を取り込んでる。
という理解でいいのかな?なんぼなんでも2km衛星が、潮汐力で噴煙を上げんやろ。探査機1機でこんなに論文が出るんだから、早くもう1機飛ばしてくれんかな。
太陽電池は役立たずで、RTG必須の衛星系だから外国頼みだ。以下、機械翻訳。

高エネルギー電子孔は見えないリングを明らかにします。

2008年2月19日
土星の2つの小さい衛星の軌道の近くの高エネルギー粒子の濃霧の空隙は、土星が未知の、そして、ほとんど目に見えない部分的なリングによって囲まれるかもしれないのを示します。
イカロスが勧めるジャーナルの2月号の土星の環システムに材料を寄付しているのは、より大きい土星の衛星が唯一の1つでは無いかもしれない論文。

土星の近くにあるとき、科学者のチームは、カッシーニを砲撃する高エネルギー電子の近い小やみなく続く雨における2つの独特の中断を検出しました。
彼らは発見はカッシーニの低エネルギー磁気圏測定系を使用する磁気圏撮像装置の一部でしました。
大きい穴は2新たに発見された衛星、メトネ、およびアンテの軌道に沿って低下します。
2004年にカッシーニによって発見されたメトネは直径およそ3kmです、2007年にカッシーニイメージで発見されたアンテが幅およそ2kmです。
両方の衛星はミマスとエンケラドスの軌道の間に位置しています。
「これらの観測は、その同等の土星の最も小さい衛星が土星系のほこりの源であるかもしれないと私たちに言います。」と、カトレンブルグ・リンダウの太陽系探査のためのマックスプランク研究所からのエリアス・ルーソス、ドイツの紙のトップ記事の著者は言いました。

小さい衛星が本当にリングにほこりを入れているなら、ルーソスは、より多くのカッシーニセンサによるこれらのリングの可能な今後の検出と特殊化がそれらの小型のため観測するのが難しいメトネとアンテの衛星の表面の情報を提供するかもしれないと言います。

衛星が高エネルギー粒子を吸収するのが知られています。
橋の下で運転するとき雨がフロントガラスに落ちない少しの間がある時と同様に、粒子がなくなるという事実はカッシーニによって理解されます。
電子の流れにおけるこれらのギャップは、何か広いものが荷電粒子を吸収していたのを示しました。
しかしながら、メトネとアンテの空隙カッシーニのこぎりはとても広いです、幅1000から3000kmある、唯一そのようなものの存在について説明できない小さい衛星です。
代わりに、測定値は、2つの衛星がそれらの表面からほこりを失っているのを示すかもしれません、それらの軌道に沿って材料の1つ以上のアークを確立して。
それぞれのリングアークは、幅数1,000キロメートルであり、大きいほこりの粒を包括するか、または埃の塊と予想されます。
「リリースされた材料は土星の、より大きい衛星の間の重力の'綱引き'のためリングアークの上に伸びるかもしれません、ミマスなどのように。」と、ルーソスは言い足しました。
「同様の過程は土星のG-リングの中のアークで行われるのがわかりました。」
メトネとアンテへの流星体影響はそれらの表面からのこの材料のリリースの最もありそうな原因です。
同じ過程が衛星アマルティア、テーベ、メティス、およびアドラステアの軌道で、木星のほのかなリングを形成したと考えられます。
同じ状況は土星で起こっているかもしれません。
事実上、また、同様の起源の響きは最近、土星衛星ヤヌス、エピメテウス、およびパレネの軌道に沿ったカッシーニイメージで検出されました。

「変なことはこれらの推論されたリングアークがまだカッシーニイメージで非検出されたままで残っているということです、同じ過程の下で形成すると考えられたヤヌス、エピメテウス、およびパレネ軌道のリングは目に見えますが。」と、ルーソスは言いました。
「これは、これらの2つの異なったクラスの響きを作るほこりの粒が異なった特性とサイズを持っていることを意味します。」
「しかしながら、この違いの背後の理由はなぞです。」

付随のニュース記事を読むには、このリンクに続いてください。

土星衛星進化の相互作用の関連

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿