猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

冥王星の小衛星ニクスとヒドラ

2015-10-07 16:50:05 | 太陽系外縁部
冥王星の小衛星ニクスには大きなクレーターが有り、ヒドラは2個の衛星がゆっくり衝突して合体したように見える。以下、機械翻訳。
冥王星の小衛星ニクスとヒドラ
上の投稿 1時49分午後2015年10月5日ptalbert。
今日のポストはサイモン・ポーター、ボルダー、コロラド州の南西研究所のニューホライズンズポスドク研究員によって書かれています。サイモンの作品は冥王星の小型衛星に焦点を当てています。

今週の美しいカロン画像は冥王星がちょうど1体ではないことを思い出させてくれる。それは世界全体のシステムです。
冥王星とお互いの周りの最大の衛星カロンのダンスは、それらの間の空きスペースにある大量の彼らの共通の中心、周りに円を作ります。ダンスのカップルの周りに四つの小衛星があります。距離の増加のためには、その名前が(ちょうどカロンを越えて)スティックスは、ニクス、ケルベロスとヒドラです。これらの小さな衛星はまた、システムの質量の中心を周回します。軌道は星の周りの惑星系に似て中央にバイナリシステム、を除いて、ミニチュアの太陽系のように並んでケプラー47。小さな衛星の4つの全ては、その最長寸法で約50km未満であります。冥王星とカロンとは異なり、彼らはボールにそれらをスキッシュする重力のために十分な大きさではない、ので、それぞれがゴツゴツ形状を有しています。
ニクスとヒドラは冥王星中のPとLはパーシバルの天文学者にする微妙なうなずきているのと同様に、ニューホライズンズは2006年に開始直前に、2005年に発見され、彼らのイニシャルが彼らのために検索を開始したニューホライズンズミッションに微妙なうなずきありました冥王星の検索を開始しましたローウェル、。

冥王星の概略図
冥王星とその衛星カロン、スティクス、ニクス、ケルベロスとヒドラの軌道は、質量の彼らの共通の中心の周りに示されています。クレジット:SwRI / S。ポーター
スティクスとケルベロスは、ニューホライズンズ探査機が冥王星に向かう途中にあった後も、2011年および2012年まで発見されませんでした。ミッションの観測計画がかなりよくそれまでに設定したが、ニューホライズンズサイエンスチームは、他の施設からの新たな発見は冥王星への長い航海中に行われた可能性がありますだけになった「未定」の観測、一握りのために部屋を出ていたことが予想特にケルベロスとステュクスに捧げたもの。ニューホライズンズはステュクスとケルベロスのよりニクスとヒドラのより多くの写真を撮った理由です。
ニクスは、冥王星の小さな衛星の第二位で、フライバイ時にニューホライズンズに最も近くだったので、私たちは他の小型衛星のいずれかよりも、その優れた画像を得ました。これまでは、長距離偵察イメージャ(LORRI)高解像度カメラによって三つの異なる時間に撮影されたニクスのクローズアップ画像をダウンロードすることができましたが、最高のイメージがに来るのを待っている宇宙船のデジタルレコーダーに残っています地球。
アプローチにハッブル宇宙望遠鏡で、ニューホライズンズの光の点としてニクスを見てから、我々はニクスの明るさは、定期的に時間をかけて変化していることを知っていたので、それはおそらく細長いました。ニクスはラウンド全然細長いであるように見えたので、しかし、(左の)最初の画像は実際に、私たちを驚かせました。
マーク・ショーウォルター監督 - スティクスとケルベロスを発見した - 」。ポテトっぽい "我々はおそらく長軸を見下ろして、次の画像がより見えるだろうとされたことを指摘確かに十分な、次の画像の方がはるかに細長い探しニクスを示したが、その中で一つの大きな驚き:大きなクレーター!ニクスは非常に大きいではなく、大きな一つ離れニクスを破るということクレーターを行いますインパクトの間に非常に微妙な境界線があります。だから、ニクスのいずれかは、その衝突を存続は非常にラッキーだったか、何らかの形で破壊された古い衛星の断片です。

ニクスの三つの顔
冥王星の衛星ニクスは、ニューホライズンズ2015年7月フライバイの間に3異なる時間に観察されます。クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI
宇宙船が冥王星を通過し、その三日月を振り返るようになった後、我々はこれまでに、右撮影されたきた最後ニクスイメージ。ニクスは何の大気を持っていないので、冥王星で振り返る画像のように壮大なものではなく、光の少ない三日月の明るさを測定することは、ニクスの表面がで作られているものを教えて助けることができ、その表面が滑らかであるかどうかまたは岩で覆われました。

冥王星の衛星ニクスニューホライズンズによって見られるように
冥王星の衛星ニクスは、高解像度の黒と白と低解像度のカラーで表示されます。クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI

私たちはニクスに大きなクレーターについて知っていることは、それは衛星の残りの部分とは異なる色であるように見えるということです。以下のニューホライズンズ」ラルフ・マルチスペクトル可視画像カメラ3分LORRI画像前(MVIC)によって撮影されたカラー画像。MVICはLORRIの解像度の4分の1を持っていますが、それは、4つの色で見ることができます:青、赤、近赤外、及びメタン。この画像では、RGBの各色がちょうど冥王星とカロンの強化されたカラー画像のように、赤と青の近赤外にマップされます。ニクスのほとんどが昼白色ですが、クレーターとその噴出物毛布(クレーターによって投げ出さ材料は)ずっと赤い材料であるように思われます。クレーターは、以下から材料を掘削し、表面にそれを投げます。これは、白色表面の下で、ニックスは、おそらくはるかに暗い材料で作られていることを示しています。私たちは実際に暗いまたは光材料のいずれかであるかわからない、また我々はラルフ・リニアエタロンイメージングスペクトルアレイ(LEISA)組成マッピング分光計からニクスデータをダウンロードするまで伝えることができるようになります。
ニューホライズンズはまた、ヒドラを画像化し、地球にこれらの画像の一部を送信しました。以下は、ニューホライズンズが撮影したヒドラの最良LORRI画像です。残念ながら、ヒドラは最接近時ニューホライズンズから冥王星の反対側にあったので、ヒドラの画像は、遠く離れたからであり、従って、我々が持っているニクスの画像よりも低い解像度です。ヒドラの軌道がまだ幾分不確かだったので、ミッション計画者は、6つの少し重複ショットのモザイクになるこの観察結果を設計しました。結局のところ、我々は大当たりし、ヒドラは、我々は完全な2と1の価格のためのヒドラの2つのハーフのビューを持って意味、それらの6ショットの4の交差点で右に落ちました!

ニューホライズンズから見た冥王星の衛星ヒドラ
NASAのニューホライズンズ宇宙船から見た冥王星の衛星ヒドラ、7月14日、2015年クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI

これらの画像の合成は、ヒドラはニクスよりもはるかに複雑な形状を有しており、ビット現在ロゼッタ宇宙船によって周回されている彗星の67P / チュリュモフ・ゲラシメンコ、のはるかに大きなバージョンのように見えることを示しています。いくつか67Pために提案したように、ヒドラは、2つの古い衛星の低速衝突の結果である可能性があります。我々はまだスティックスとケルベロスのLORRIイメージをダウンロードする機会がなかったが、彼らはすぐに来ている、とヒドラのこの画像に類似した解像度になります。

サイモン・ポーター
サイモン・ポータークレジット:アイザック・スミス/ SwRI

最後に、私はニクスとヒドラのこれらの画像を処理し、どのように伝えたいです。私はPythonでそれらを作成しAstroPy画像を読み取ると、オンスカイ座標ピクセル、およびから翻訳するScikit-画像処理し、画像をシャープにします。LORRIのピクセルは、画像が少しぼやけて見えますイメージャの解像限界よりも小さいです。LORRIの光学系が非常に安定しているので、しかし、我々は、カメラが完全にサンプリングされた場合、画像があったであろうものをバックアウトする「デコンボリューション」と呼ばれるプロセスを使用することができます。これは、画像がシャープになり、また追加する我々は、いくつかの逆畳み込み画像を撮影し、各画素位置での中央値を見つけることによって、ノイズを最小限に抑えることができ、「ノイズ」。デコンボリューションノイズの多くを投げながら、これは本当の詳細を保持します。AstropyとScikit-イメージの両方が自由でオープンソースである、とPythonの基本的な知識を持つ人のための天文画像処理楽しみ(およびビット中毒)を作ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿