猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

増額ベピコロンボ

2009-11-20 20:48:13 | 水星
画像版権:ESA
こんなこともあろうかと、用意していた電源結合回路を使用して復活した、はやぶさに続き、『予算増で中止か』の声も多かったベピコロンボが予算増でも認可されました。
日本側の周回機が、仕分けで切られないように支援していかないといけない。中の人も素人に分かりやすい言葉で、有効性を説明できるように議論を重ねといてね。
アメリカのメッセンジャーを前菜、ベピコロンボをご馳走と言い切るイギリス人科学者、男前やな。以下、機械翻訳。
水星のミッションが重要な障害をクリアします

欧州宇宙機関(Esa)への科学代表団が水星へのずっと費用がかかるミッションを認可しました。
ベピコロンボは、2014年に打上を必要としていて、 665m ユーロ(878億6千万円)についてコスト Esa を持っているはずでした。
けれども、一番奥の世界で焼けつくような熱と放射能を切り抜けて残ることが可能である探査機を作ることについてのチャレンジは 970m ユーロ(1282億円)にこの価格を押し上げました。
多くの研究者がベピが中止されるかもしれないことを恐れました、しかし Esa の「科学」計画委員会はより大きい予算を通過させました。
「専門的にそれは進むために適正証明を持っています、そして財政的にそれは進むために同じく適正証明を持っています」、とデイビッド・サウスウッド教授、政府機関の科学とロボティックスの部長、がBBCニュースで言いました。
ベピコロンボは、ヨーロッパの今日までの最も洗練された科学的なミッションの1つでしょう。
それは日本人と一緒の共同の努力であるよう意図されます。 2機の探査機が共同で水星に旅行して、そして、それらが軌道を達成するとき(2020年に)分かれるでしょう。
ヨーロッパは11の科学的な装置が設置されるであろう水星周回機(MPO)を生産するでしょう。
極軌道を飛んで、それは、惑星の表面を映し出して、高さ断面を生成して、そして水星の構成と薄い大気の上にデータを集めて、少なくとも1年の間水星を調査するでしょう。
日本は水星磁気圏周回機(MMO)に関して責任があるでしょう。 それはその5つの備え付けの計器で惑星の磁場を調査するでしょう。
水星で働くことは、しかしながら、途方も無い仕事です。
BepiColombo は、1平方メートルについておよそ14,000ワットを受けて、太陽によって直接焼かれるでしょう;およそ10が地球の周りの軌道の宇宙船が何を受けるであろうか時間を測ります。
この環境を管理することができるシステムを開発することはさらに激しくなっているミッションに導きました。 例えば、オリジナルのソーラーパネルデザインは高温と極限の紫外線の組み合わせを取り扱う能力がないことが判明しました。
パネルは今特別なコーティングを持つでしょう、しかしそれらは同じくより大きくて、そしてそれ故いっそう大規模でしょう。
全体的に、ベピの発射量はおよそ3メートルトンから4メートルトンよりわずかに多くまで増大しました。 これはより大きい、いっそう高価なロケット - ソユーズの代わりのアリアン5 - の使用を必要としました。

ベピのヨーロッパ産の周回機
ヨーロッパの主な貢献は水星周回機です。
MPO はきつい400×1,500km軌道で稼働するでしょう;2.3時間の期間
包括的な、高精細世界的な範囲を求めます
惑星の表面と内部の構成を勉強するでしょう
システムが高温と放射能に見舞われるでしょう
軌道での時間:予定1年とプラス1年のミッション拡張

アメリカ人がメッセンジャーと呼ばれる洗練された周回機がすでに水星にいるとすれば、若干の批評家が(すでに)ベピの余分のコストが正当であり得たかどうか尋ねていました。
「それは重要問題の1つでした」、とサウスウッド教授が言いました。
「我々はデータが同様に我々自身の科学的なアドバイザーによってだけではなく、メッセンジャーチームによって我々に与えられるようにしました。 私はそれについて疑いがあると思いません。 あなたは2機の探査機が1つより多くの科学を届けることを予想するでしょう;そしてベピはメッセンジャーより、極めて、ずっとより大きいミッションです。」
デイビッド・ロザリ博士、ベピの水星画像形成X線スペクトロメータ(MIXS)の上の主要な科学者は、もう1つの水星の任務の科学のケースが卓越していたと言いました。
「私が、非常に親切にメッセンジャーチームのメンバーによって、それが表現されるのを聞いた最も良い方法はメッセンジャーが「前菜」を供給している、そしてベピコロンボが「ごちそう」であろうということでした。
「ベピコロンボは、もっと多くの計器と、メッセンジャーより多くの能力がある計器を持っています。
「メッセンジャーは、スペクトルのX線部分で画像形成能力を持っていません。そしてそれはベピへの主な英国の貢献です。 メッセンジャーは同じく水星の表面の上の最も診断の鉱物のために非常に重要な中央 - 赤外線の分光能力に欠けます。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本もこうしちゃいられない (mitsuto1976)
2009-11-21 00:06:38
こんばんは。
ESAではベピ・コロンボ増額認可ですか。日本でも責任を果たすべく頑張りどころですね。
ホントに、GX中止でその分の予算を「はやぶさ2」やその他の探査機に回せればいいんですが。
みんなでメール書いて意見を訴えかける必要がありそうです。
返信する
メール&手紙攻撃 (bbsawa)
2009-11-21 07:43:20
おはようございます。
松浦晋也L/Dのコメントにある財務省には、はやぶさ2の予算化をメールしましたが、このコメントを書くために確認したら、前原宇宙担当大臣には、手紙が有効なそうです。
前原さんの選挙区だったら2票を人質にできるのに残念。
返信する

コメントを投稿