ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

818、ビッグマック

2010年06月13日 | Weblog
817、ワ、ワ、ワッパーだ!」で、アメリカを発つ直前にシアトルの空港でワッパーを食べた、と書きました。
その8日前、日本を発つ直前、成田空港でビッグマックを食べました。
それは日本のビッグマックとアメリカのビッグマックの味は違うのか比べるためです。
シアトルでも食べましたが違いはほとんど分かりませんでした。
それは世界中どこに行っても同じ味のハンバーガーを提供する、という会社のポリシーがあるからだと思います。
しかし、アメリカ人にとっては違うようです。
長女のハズバンドの両親は世界中を旅行していて日本にも何回か来ています。
日本の味に飽きてアメリカの味が恋しくなったときマクドナルドを見つけ、ビッグマックを食べたそうです。
しかし、それも「日本の味だった」と言っていました。
「てりやきバーを食べたのではないのか?」と聞いたら、「ビッグマックだ」と言っていました。
写真左は成田空港のマクドナルド。
右はシアトル郊外のマクドナルドとビッグマック。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿