ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

466、ブロードウエイ&125St

2009年06月28日 | Weblog
モーニングハイツの北でブロードウエイは125 Streetと交差しブロードウエイの上をサブウエイが走っています。
交差点の上には125Stステーションがあり、サブウエイに乗るには階段を上ります。
125 Streetを右に行くとアポロ・シアターがありハーレムのメインストリートになり、左に行くとハドソン川に突き当たります。
129、トンネルを抜けると高架だった」でブロンクス、クイーンズ、ブルックリンではサブウエイは高架のところが多い、と書きましたが、マンハッタンも北の方では高架のところがあります。
ニューヨークにはその地に因んだ人物の名前が付けられている通りが多くありますが、125 Streetにはキング牧師の名前が付けられています。
156、地下鉄の下
254、アポロ・シアター」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿