ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3536、市民の務め

2017年11月04日 | Weblog
米国のオバマ前大統領がイリノイ州で陪審員候補として招集されることが分かりました。
オバマ前大統領は参加する意向で、市民の務めを果たすようです。
オバマ氏は現在首都ワシントンで生活していますが、自宅は依然としてイリノイ州シカゴにあります。
大統領在任中にも私邸があるイリノイ州の裁判所から陪審員の通知が来ましたが、公務多忙で辞退していました。
陪審員の通知はソーシャルセキュリティー番号や運転免許証などから無作為に選ばれる、と聞いたことがあります。

ニューヨークにいたとき、2度陪審員の通知が来ましたが行きませんでした。
私は永住権を持っていましたが、市民ではありませんでした。
運転免許証はアメリカに行ってすぐとり、ソーシャルセキュリティー番号も早い時期にとりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿