ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1704、ボンド健在

2012年11月14日 | Weblog
007シリーズ23作目の最新作「007 スカイフォール」が北米で公開され、オープニング週末(9~11日)の興収はシリーズ50年の歴史で最高を記録しました。
1962年の第1作「007 ドクター・ノオ」から50年、半世紀を迎えましたがジェームズ・ボンドはいまだ健在です。
私は第1作を始め10作ほど見ましたが、最近はあまり見ていないので久しぶりに見ようかな。(日本公開は12月1日)
「男はつらいよ」は48作で、同一役者のシリーズではギネス記録です。
ボンド役はショーン・コネリー、ジョージ・レーゼンビー、ロジャー・ムーア、ティモシー・ダルトン、ピアース・ブロスナン、ダニエル・クレイグの6人です。
私がタイムズスクエアの映画館で見ていたころはロジャー・ムーアでした。
渥美清さんは1人で偉い。
ボンドが寅さんを破るには、あと50年くらいかかり、役者もあと6人くらい交代か?
最近、スターウオーズの新作を制作するという発表がありましたが、シリーズもの強し、といったところか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿