ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1146、自粛解禁か?

2011年05月06日 | Weblog
1145、追悼コンサート」で4日に軽井沢の大賀ホールに行った、と書きました。
コンサート開始は午後5時でしたが、早めに出て軽井沢の町を散策しようと思って11時半に家を出ました。
ナビに目的地を登録したところ、1時5分前に着くと表示されたので、3時間くらいの余裕があると思って出発しました。
ゴールデンウイーク中なので渋滞があるかと覚悟していましたが、高速はそれほどの混雑もなく順調でした。
高速を降りた途端、車が動かなくなりました。
目的地に着いたのが3時半近くになり、軽井沢の町を散策する時間が無くなってしまいました。
大賀ホール前の駐車場に車を止め軽井沢駅の近くでソバを食べ、ソフトクリームを舐めながらコンサート会場に向かいました。
5時になっても空席があるので、自粛でチケットが売れなかったのかな、と思いましたが渋滞で時間に間に合わない人が多く、開始が10分ほど遅れました。
1曲目の「美しき青きドナウ」が終わってから席に着く人も20人くらいいて、最終的には、ほぼ満席になりました。

東日本大震災以降、日本中が自粛ムードになっていました。
1110、観光地やレジャー施設は苦境」を参照
花見も旅行も控え、人々は身をひそめていました。
その反動か、ゴールデンウイークに入って一気に人々の動きが活発になり、高速の渋滞は例年通りです。
軽井沢の町も人と車が溢れ、自粛解禁を思わせる賑わいでした。

上の写真は軽井沢駅北口付近

最新の画像もっと見る

コメントを投稿