ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1890、日本人はお疲れか?

2013年05月19日 | Weblog
リアム君ファミリーとタイラーの友人カップルが昨日東京見物に行ってきました。
昨日は新幹線ではなく快速電車で行きました。(最寄りの駅から1時間40分)
長女がリアム君を抱いて立っていても、行も帰りも席を譲ろうとする人は一人もいなかったそうです。
アメリカでは考えられないことです。
座っている人は寝ていたり、寝たふりをしています。
日本人の忍耐力、勤勉さ、優しさ、親切心、道徳心の高さなどは世界でも稀な性格ですが、こと電車内で席を譲るという行為は苦手のようです。
席を譲るのは、かなり勇気がいりますが。
席が空くと真っ先に男性が座っていたのも驚きだったようです。(女性も立っていた)
レディー・ファーストのアメリカでは考えられないことです。
日本人はお疲れか?


リアム君は長女が抱いたり、タイラーが肩車したりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿