ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3378、藍引退会見

2017年05月30日 | Weblog

今季限りでの現役引退を表明した女子プロゴルフの宮里藍が29日、都内のホテルで会見を開きました。
31歳での引退はもったいない、という感じです。
親友のオチョアが引退したのは28歳。
共に「やりきった」という感じです。
テニスの伊達公子選手が引退したのは25歳で、このとき「早い!」と思いました。
伊達選手は2008年に37歳でプロ復帰し、現在(46歳)も現役で活躍しています。
宮里選手は「復帰は100パーセントないと今は思っている」と言っています。
今は、というのは「将来はある」ということか?
ゴルフはテニスに比べ競技年齢は長く、16歳の高校生(アマ)と、60歳のプロが同じ試合で戦うこともあります。
藍ちゃんも40歳で現役復帰があるかも?
20010年には世界ランク1位になりました。
これは男女を通じて1人だけです。
男子は松山英樹選手が現在3位で日本人歴代最高。

テニスは伊達選手(1995年)と錦織選手(2015年)の4位が最高。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿