ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

253、もみの木

2008年11月29日 | Weblog
この時期になるとニューヨークの街角のあちこちに、もみの木が並びます。
道路やショッピングセンターの駐車場の一角などで、もみの木を販売する人が店を出し、多くの人が買い求めます。
家庭用のクリスマスツリーで、2m前後、値段は20ドルくらいの木がよく売れます。
新しい木に飾り付けをしてクリスマスを楽しみます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆか)
2008-11-29 22:30:49
もみの木 ‥ 買って 飾り付けをするのですね♪ たくさんこまかな事を知りたいです‥ 自分で運ぶのですか? 飾り付けは 鳩は幸運を呼ぶと聞きました。 鳩‥ 付けるのですか? てっぺんは、星ですか? (笑) すみません‥ 何だか昔から こまかな事‥ 気になっていて‥ お聞きしてるの恥ずかしいですが‥ 小さな頃から今まで絵本や映画の中や たまに テレビで知るくらいです‥

今日はニュースで ‥ ニューヨークが映り,インタビューで 失業したから‥ , 家族にはクリスマスプレゼント買いますが友人には贈れない , 高級ブランドは ○%オフにかかわらず、 すいているとか‥ 。

悲しく思いました‥

でも きっと きっと よくなるよう ‥ 願います‥ みんな大変‥ だけど 小さな微笑みの幸せは 今 ここにあります‥ 。

返信する
飾り付け (ぶんちゃん)
2008-12-01 19:17:38
ピックアップ・トラック、バンなどを使って自分で運びます。
家が近ければ家族で担いで運ぶのも楽しいものです。
カラフルな豆電球、星、人形、サンタの人形、靴下、雪(綿のようなもの)、お菓子、キャンディー(J型の金太郎アメのようなもの)など、いろんなものを飾ります。
お店にはいろんなグッツがあり、セットになったものもあります。
私の知る限り、ツリーに飾った鳩は見たことがありません。
もみの木はプラスチィク製のものもあり、毎年使えます。
返信する
ありがとうございました (ゆか)
2008-12-02 10:29:32
2mものもみの木‥ 自分で(゜ロ゜) ルンルン気分で持ち帰って 飾りするのでしょうね♪ 鳩は違いましたか(笑)何の記憶か(・・;) Jの形飴?を飾るのも‥ 絵本でや売っているツリーの飾り付けで見ましたが、 飴もあるのですね(゜-゜) ぶんちゃんさんファミリーも Christmasパーティ されるのですか〓 小さな疑問. ありがとう♪
返信する

コメントを投稿