ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1602、金ゼロ

2012年08月04日 | Weblog
柔道男子は史上初の「金ゼロ」に終わりました。
1964年東京オリンピックで五輪競技に採用されて以降、実施されなかったメキシコ大会、日本が不参加だったモスクワ大会を除き、日本が金メダルを逃したことはありませんでした。
柔道はもう日本のお家芸ではなくなったようです。
メダルが取れそうもないという理由で代表を送らない競技もあります。
柔道も全階級に選手を送る必要はありません。
負けて泣く大男が多すぎます。
「弱いから負けた」という男子選手もいました。
「弱いんならオリンピックに出るな、喝!」
女子で金をとった松本薫選手のような気迫が見られません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック同好会(名前検討中 (謎の三文字∬村石太&二段投げ)
2012-08-04 12:21:16
松本薫さん 金メダル おめでとうございます
コンビニで 僕は パフェ 食べました。
なかなか おいしかったです。容器を 捨てるのを ためらいました。
返信する

コメントを投稿