ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2150、球春

2014年02月02日 | Weblog
昨日2月1日、プロ野球12球団がキャンプインしました。
野球ファンが待ちに待った日で、球春到来です。
2012年にバットを置いた松井氏が巨人の臨時コーチを務めています。

キャンプイン直前の1月28日、バット作りの名人「保田五十一」さんが、引退を表明しました。(70歳)

現役時代の松井選手と久保田氏。
「バットに命を吹き込む。その思いを支えにこの道一筋でやってきた。しっかりした後継者も育ったので、安心して一線を退くことができる」と語っています。
イチロー、松井、落合、バースなど歴代の強(好)打者のバットを作り続けてきました。
日本人選手だけでなくアメリカ大リーグ選手のバットも作りました。
4256安打の世界記録を持つピート・ローズ選手も久保田さんが作ったバットを愛用していました。
イチロー選手はローズの記録まであと236本と迫っています。
2026、来季は?」などを参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿