ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2036、暑さ対策

2013年10月11日 | Weblog
2020年の東京オリンピックは1964年以来56年ぶりの開催になります。
前回の東京オリンピックを見に行きましたが、2020年の大会も見に行こうと思います。
気になるのは開催期間が7月24日~8月9日の真夏に行われることです。
(パラリンピックは8月25日~9月6日)
この時期の東京は猛暑で、うだるような暑さが予想されます。
選手も観客も大変で、暑さ対策が必要です。
今夏の猛暑はすさまじく、テレビなどでは「外出を避けてください」と言っていましたがオリンピックを見に行くには外出しないわけにはいきません。
気温は年々上昇しているので7年後はどうなっているか?
7年後は私も70歳代に達しているのでちょっと心配。

昨日10月10日は快晴とはいきませんでしたが、午前中は晴れていました。(季節外れの暑さ)
49年前の10月10日、東京オリンピックの開会式が行われました。

この日は快晴で、真っ青な青空に五輪マークが鮮やかでした。
10月10日を開会式に選んだのは、この日が最も晴天の確率が高いからと聞いています。
2020年オリンピックの日程は東京に決まる前から決まっていたようです。
開催国の希望は聞かれないのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿