ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1183、どうしたイチロー

2011年06月12日 | Weblog
マリナーズのイチローは10日(日本時間11日)、タイガース戦で先発メンバーから外れ、2009年9月から続けていた先発出場が255試合で途切れました。

例年5月は好調で、昨年までの5月の平均打率は.363で、Mr,May(5月男)と呼ばれていました。
今年の5月は.210で過去最低でした。
ヒットが出ず苦しんでいます。
現在、63試合で66安打は1試合1本ちょっとのペースです。
大リーグの試合数は162なので、このままでは11年連続200本安打以上も厳しくなってきました。
マリナーズの残りは98試合(64試合消化)で、200本まで134本です。
かなりのハイペースでヒットを打たなければなりません。

三振の少なかったイチローですが、最近は空振りや三振も目立ちます。
選球眼が良くミートのうまいイチローが、ボール球に手を出したり、スローボールを強振して空振りするなど、本来の姿とは違います。
守備でもイチローらしからぬ姿が見られました。
平凡なライトフライを太陽で見失い、落球し三塁打にしてしまいました。(上の写真)
グラブとボールの位置が30cm以上離れています。
天才の名をほしいままにしてきたイチローも年齢的な衰えが出てきたのか?
それとも昨年10年連続200本安打以上を達成し、心を奮い立たせる新たなモチベーションが見つからないのか?
しかし、イチローのことだから、最後はきちっとまとめ、200本は打つでしょう(期待)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿