ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1585、あっちっち

2012年07月18日 | Weblog
日本もアメリカも「あっちっち」
16日、群馬県館林市で37.6度の今夏一番の猛暑を記録しました。
昨日(17日)は館林市で39.2度、伊勢崎市は39.1度を記録し、群馬県が全国1.2位を独占しました。
体温を超える39度台は今年初めてで、人間なら病院に行くところです。
私が住んでいるところは前橋市南部で、伊勢崎市に近く38.2度を記録しました。「暑かった!」
全国3位で、オリンピックなら群馬県が表彰台を独占。

17日午前、関東甲信、東海、近畿、中国、四国の各地の梅雨明けが発表されました。
暑さはこれからが本番です。
熱中症には注意しましょう。

17日、シアトルの友人からメールがきました。
「今 シカゴは灼熱地獄です。
7月12日から2泊3日シカゴから車でメンフィスのエルビス プレスリーのグレース・マンション見学に行ってきました。
ミリオンセラーの黄金のレコードの多さに圧倒されました。
当時はものすごい人気だったのですね。
金曜日でしたが多くの人が見学に来ていました。」
1321、マイケル2連覇」などを参照

熱波が再びシカゴを襲っているようです。
1584、暑い」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿