ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1112、10日遅れの公開

2011年04月02日 | Weblog
昨日(4月1日)上野動物園でジャイアントパンダが一般公開されました。
3月22日に公開される予定でしたが東日本大震災の影響で延期され10日遅れの公開です。
1088、“リーリー”と“シンシン”」を参照
大勢の見物人が押しかけても人見知りせず悠々と笹を食べる姿は、さすが大物といった感じです。
同園でのパンダ公開は平成20年4月に「リンリン」が死んで以来約3年ぶりで、この日は開園前から春休みの家族連れなど約3千人が行列を作り、午前10時の開園時間を15分早めました。
自粛ムードもパンダには勝てません。
他のレジャー施設が軒並み苦戦する中、パンダの一人(2頭)勝ちです。
1110、観光地やレジャー施設は苦境」を参照

同園は節電のため開園時間を短縮し午前10時~午後4時とし、通常より1時間半短くしましたが約2万2000人が入園しました。
被災者は10日まで無料で入園できるので、東京都は都内にある避難所で希望者を募り、バスを手配して招待する予定です。
動物園で疲れを癒し、楽しんでもらいたいと思います。
上の写真は上野動物園前に並ぶ人々。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿