ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2219、ヒラリと

2014年04月12日 | Weblog
10日、クリントン前米国務長官がラスベガスで講演中、女性から靴を投げ付けられました。

ヒラリー前長官はヒラリと躱し(かわし)ました。
直後、「彼女が私のようにソフトボールをやっていなくて良かった」とジョークを飛ばし、余裕を見せました。
ヒラリーさんはソフトボールをやってたんだ。
ポジションはピッチャー?
2016年の大統選に出馬し、アメリカ合衆国初の女性大統領が誕生するか、注目の中での出来事でした。
世論調査では民主党候補として高い人気があります。
現在66歳のヒラリー氏にとって最大の懸念は年齢です。
2016年の大統領選で勝利すれば、2017年1月の就任時の年齢は69歳になります。
今回のハプニングで身の軽さを証明?
1914、「つぶやき」始める、などを参照


そういえば、ブッシュ前大統領も靴を投げつけられたことがありました。
ブッシュ氏は学生時代に野球をやっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿