ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2367、決勝だ

2014年09月07日 | Weblog
速報:錦織圭選手が世界ランク1位のジョコビッチ選手を破って決勝進出を決めました。
日本人初で、自身初のグランドスラム決勝進出です。
USオープン準決勝は6日(日本時間7日早朝)行われ、6-4、1-6、7-6 (7-4)、6-3でした。
日本人初のグランドスラム優勝という偉業達成をかけて、決勝は第2シードのロジャー・フェデラー選手と第14シードのM・チリッチ選手の勝者と対戦します。
大会前に足を痛め直前の2大会を欠場し、今大会の出場も危ぶまれていました。
しかし、大会が始まると次々と強豪を破る快進撃で、ついに決勝です。
今日は、このニュースに日本中が盛り上がることでしょう。

錦織選手がジョコビッチ選手を破って決勝進出を決めたことを伝えるESPN(左)
右はESPNの解説者、ブラッド・ギルバート氏。
ギルバート氏は錦織選手のテニスに大きな影響を与えました。
錦織選手の現在のコーチはマイケル・チャン氏

昨夜寝るとき期待しつつも「たぶん駄目だろう」と思って寝ました。
4時に起きてネットを見たら「錦織決勝へ ジョコビッチ破る」の速報でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿