ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2637、ロシアフェスティバル

2015年05月18日 | Weblog
昨日、群馬県庁で行われたロシアフェスティバルに行ってきました。
「日本ロシア協会群馬」主催の行事で今年が3回目でした。
5月16日(土)~5月17日(日)の2日間行われました。
食べ物、飲み物、写真・絵画展、その他が紹介されていました。

ロシアといえばマトリョーシカです
1階ロビーでは子供たちのバレーなどいろんなイベントが行われ、私が所属する合唱団も出演しました。

イベント開始前の会場
歌った曲は
・楽に寄す
・山のいぶき
・いのちの歌
・ともしび
・アムール河の波
・恋のバカンス
恋のバカンスはザ・ピーナッツのヒット曲ですが、ロシアでも知られているそうです。(知り合いのロシア人の話)

32回の展望台からの眺め

北西(利根川と榛名山)
昨日は晴れていましたが霞がかかっていて谷川岳は見えませんでした。

南東(東京は100キロ先)

真下(ニューイヤー駅伝のスタート・ゴール地点)
緑はケヤキ並木

「ぐんま日独協会」主催のドイツフェスティバルは2年ごとに行われ、私が所属する合唱団は毎回出演します。(ロシアフェスティバルとは別の合唱団)
今年は6月27~28日開催。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿