南無煩悩大菩薩

今日是好日也

Sagan博士とアップルパイ

2017-03-16 | 意匠芸術美術音楽
(quote/Carl Sagan)

Carl Sagan - 'A Glorious Dawn' ft Stephen Hawking (Symphony of Science)


何も無い所からアップルパイを作るつもりなら、あなたは最初に、宇宙を発明しなければなりません。

宇宙はワームホールのネットワークで満たされ、あなたはどの時間でも、どの場所にでも出現することができるだろう。

空は私たちに呼びかけます。もし人類が自滅の道を歩まなければ、いつか宇宙を冒険する日が来るだろうと。

静かで壮麗な夜明けが日の出ではなく、銀河の出を待っている。それは4000億の太陽で輝く朝、昇りゆく銀河の流れ。

この大宇宙は精緻な相互関係や驚くべき自然の組織などの美しい真理の旋律で満たされている。

私は信じている。人類の未来はこの宇宙をいかに深く理解するかにかかっている。朝の空を舞うゴミの塵のように我々が浮かんでいる大宇宙を。

脳は回想する以上の事ができる。比較し、統合し、分析し、抽象化させることができる。

ナンバーワンコンセプトのように究極にシンプルな考え方には、入念に練り上げられた論理の基礎がある。脳は世界の構造と同一性について検証するための独自の言語を持つ。

[Hawking博士]

何千年もの間、人々は宇宙について考えてきた。それは永遠の彼方まで広がっているのかそれとも最果ての地があるのか

ビッグバンからブラックホール暗黒物質から来るべきビッグクランチまで、宇宙に対する私たちの今日のイメージは不思議な響きを持つアイデアに満ちている。

[Sagan博士]

私たちはとても幸運な時代に生きている。他の世界を訪問しているという人類の歴史の中で初めての瞬間を。

地球の表面は宇宙の海につながる岸辺、その小さな出口を私たちは歩き始めた。海は、私たちを誘っている。

(translation/source)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿