四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

友だちが「シニアカー」に乗ってやって来た

2017年07月02日 | 日々のできごと
        
友だちS・Nさんがこれと同じ機種のえんじ色の「シニアカー」に乗ってやって来た。 (写真を撮り忘れたのでネットより借用)
歩くのも、荷物を持つのも大変に感じる彼女は、これをライダーと呼んで、家から80歩ほどのスーパーでも、
これに乗っていくらしい。

昔からの知り合いだったS・Nさんと、特に親しく行き来するようになったのは10年ほど前
PC(DVD)勉強会のお付き合いから始まった。
会場を提供していただき、キッチンを自由に開放していただいて、ちょっと不自由なS・Nさんに変わって
3人のお茶やランチのお手伝いをした。
1年前に教室が終わってこちらからお邪魔することはたびたびあっても、来ていただくのはもう、6年ぶりくらいか・・・。

Nさんが新しくなったキッチンを見たいというので、急遽、声をかけた。
何事にも前向きで、好奇心旺盛のNさんは、シンクの引き出しを開けたり閉めたり、写真を撮ったり使い勝手を聞いたりした。
今の時代を感じたようだった。

マンション住まいのNさんは、冷暖房完備の生活をしているので、この古い家で四方を開放した生活は珍しいらしく、
今日のような暑い日でも、扇風機で平気でおしゃべりをした。

相変わらずA/4のバインダーにメモを挟んで持参して話し始めたのは、いつもの彼女らしい。
体調のこと、温泉の情報、ブログに対しての質問、スマホの情報など。
体調については一度大病をしたので気になるところだろう。
助けにはならないが聞き役となる。

そして私も話したいことを忘れないようにと、割り込んだ。(笑)
最後にと、制作中のDVDを(止まってしまうところは飛ばして)試聴していただいた。
「新しいデザインなどがあって、目新しく、あと少し止まっているところを直して仕上げをすればいいんじゃない」
とのコメントに気をよくして続けていこう。

何しろ、一年間のブランクで、細かい作業が思い出せず、新しいパソコンとの狭間で行ったり来たりと
一向に進まないのがもどかしい。
7月中には終わらせないと、自分自身、何も先へ進めない。
まさに「二兎を追う者は一兎をも得ず」になってしまいそうである。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
azuさんのお友だち (potosu)
2017-07-03 11:16:51
azuさん、こんにちは。
久し振りにコメントさせて頂きます。
azuさんのブログを拝見していると、先ずは文章で、azuさんのご多忙の日々に感心させられ…写真で癒されて、なおかつ、お友だち思いの優しさに、感心しております。azuさんには、たくさんの素敵なお友だちがいらっしゃいますね。
暑いですのでご自愛ください。
返信する
お友だち (azu)
2017-07-03 23:17:35
potosu さん こんばんは。
つたないブログ、長々とした文章に、飽き飽きではないですか?
程々に流してくださいね。
お陰さまでお友達には恵まれ、大切にお付き合いさせていただいています。
potosu さんにも、いつも助けていただいてありがとうございます。
明日も暑そうです。ご自愛のほどを!



返信する

コメントを投稿