四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

年賀状作りの日々

2016年12月26日 | 日々のできごと
ここ、3日間は、年賀状作りの日々。
今日で終わらせなくてはと、没頭した。



一段落した夕方、チャイムが鳴って、折り紙サークルに入っている友だちが来年の干支「酉」を折ってきてくれた。
毎年いただいている。
大掃除も行き届いていない玄関に、とりあえず飾らせていただいた。
この酉は、座らせるのが難しいらしく、手こずったようだ。
いくつも折ったのだろう、「年賀状は手付なし、これからよー」と言っていた。

我が家の年賀状は、手書きの絵手紙が20枚。
写真入りのはがきが親戚用、それぞれの友だち用として3種類。
写真選びから始まった。
押し詰まっての作業のため、出来上がってから、「あの写真、この写真がよかったなー」などと反省。
来年こそは早めに取り掛かろうと反省ばかり。
周りも高齢化のため、少しずつ減らしていこうかと思い、葉書が予定より30枚ほど余った。
新年の様子をみることに。

さて、明日からは、年末らしい動きをするとしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿