四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

安曇野リンゴ 台風被害

2016年10月15日 | 日々のできごと


先週、夫の実家から立派なリンゴが届いた。
毎年のこと、早生種の津軽、中世種のシナノスウィート、シナノゴールドと送られてくる。
恐縮しながらお礼の電話を入れると風台風に襲われ、リンゴが落とされて畑一面真黄色だったと聞かされ、驚いた。
日本海側に抜けて大丈夫と思っていた。全国ニュースでも流れなかったと思ったが…。
後日のメールでは、落果は2トンもあり、37年ぶりの被害だったとのこと。
それなのに、こんなに立派なリンゴを送ってくださり、合わす顔がありません。
なんでその時にうかがい、お見舞いの電話を入れなかったのだろう。
また、夫も少し気になっていたが、リンゴを催促するようでなーとそ変な気を回してしまったそうで
二人で今までにない反省をした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿