淺乃家本店 『ウラ・一期一会』

FMくしろ『一期一会』05年から夕暮れ時の街(毎週木曜18時)
13年から月一夜(毎月最終水曜20時)を放送中!

『歌で北海道を周遊する go to企画』12日

2020年11月10日 | Weblog

皆さん。

お元気でいらっしゃいますか。

淺乃家本店です。

 

本格的な冬がやってきます。

しばれる日や、雪の降る日も多くなります。

スタッドレスタイヤはもちろんのこと

厚手のセーターやコートなどでしっかりまかなって

風邪、インフルエンザ、コロナ、しもやけ、あかぎれなどに

罹患、感染しないように十分気を付けましょう。

 

昨今の情報によりますと、政府肝入りの

『go to トラベルキャンペーン 』は

コロナウイルスの感染者数が多い都道府県に対して

適用しないかもしれない旨の発表があったようです。

 

『北海道の名所を旅したい』

 

そんな『旅好きのあなたへ』

夕暮れ時の街から、ひとつのご提案です。

 

先々週の夕暮れ時の街で申し上げましたが

淺乃家さんの頭の中で一度は『お蔵入り』となった

『歌で北海道を周遊する go to企画』ですが

リスナーさんから『いいんじゃね』という声を頂き

先週末、もう一度練り直してみたところ

距離的、行程的に若干無茶なところもありますが

『北海道の地名の歌の旅』を特集してお送りします。

 

ほぼほぼ『昭和』の楽曲が中心となりますが。

 

『その曲、知らないよぉ』とお嘆きになる方も

おられることと思います。

 

しかし、ラジオをお聴きになっておられるだけなら

お金もかかりませんし、キャンセル手続きの心配もないし

ましてや、クーポンなんかは不必要です。

 

今週12日の『夕暮れ時の街』は

歌唱アーティスト総勢42名、楽曲数23曲にものぼる

『にっぽんの歌』にも負けないスケールの番組を

1時間足らずの放送時間でお送りします。

どうか、お楽しみください。

 

そして、来週の『夕暮れ時の街』に関しての

『大事なお知らせ』もございますので

お聴き逃しのない様に。