SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画教室です。

チケット制野外スケッチ入門 両国 旧安田庭園

2015年10月11日 | 現地からライブレポ!


両国にあります旧安田庭園にやってきました!

小雨の降る中となってしまいましたが、昼過ぎには止むとの情報を信じてスケッチ開始です。







講師の川越良昭先生です。





旧安田庭園は人工的に潮の満ち引きを作っているそうです。



池の淵には水が引いたあとに歩けるような路もありました。



かつては隅田川の水を引き込んで潮の干満を作っていたそうです。
↑これは当時の水門です。



旧安田庭園のトレードマーク、両国公会堂は解体作業中でした。




雨も上がり、スケッチもそろそろ着彩に入ります!









そろそろおしまいの時間です。



今日の作品をならべて公表会になりました。












みなさまご参加ありがとうございました!

(さくらんぼ)



最新の画像もっと見る