Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

"香りでココロとカラダを整える"
そして
"私たちを取り巻くエネルギーを整える"

ちょっと変化球 精油を使って

2016-08-05 17:42:52 | 地球からの贈り物


香り工房"結"のKatoです



今日は"食品添加物"のエッセンシャルオイルを料理に

辛いもの好きだった私ですが、体質改善で解毒が正常化したせいか、この頃あまり辛いものを食べなくなりました

でも、今日はちょっと変化球で一味とうがらしとジンジャーでスパイシーに

モヤシのナムルです

材料
もやし1/2袋、ごま油大さじ1、酢大さじ1、一味唐辛子適宜、塩少量、甜菜糖少量、すりごま適宜、イワシのダシ粉少量、ドテラ社のジンジャーは2滴
辛いもの、酸っぱいものが好きなので分量は参考まで

甜菜糖を少し多めにしてもソフトな味わいに

もやしは沸騰した茹で透明になったら、流水で熱を取ります

柔らかいのがお好きな方はもう少し茹でてください

調味料は予めよく混ぜておきます
熱を取ったら、手で水分をしぼります

調味料と混ぜて出来上がり




口に近づけると、ジンジャーのいい香り^_^
口に入れたらさらに香りと味が広がります💖


最新の画像もっと見る

コメントを投稿