Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

"香りでココロとカラダを整える"
そして
"私たちを取り巻くエネルギーを整える"

富士山神社で初詣

2023-01-02 21:30:00 | 日記
2022.01.01

アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただき
ありがとうございます

日の出前になんとか急な坂(階段)を
ゼイセイ言いながら、登り切って

富士山神社へ到着



白み始めた中、鳥居を抜け、
手を清めました

昨年は足元がバリバリに凍っていたので、
今年は若干暖かいのか?!
小高い丘で遮るものがないので
風があると体感厳しいです

日の出の方向をひたすら待つ人たち



わたしは反対側で富士山を眺めます

遮るものがないので
空気凍る中、空のグラデーションが
美しかったです



しばらくすると、空が染まりだすと
富士山も赤く染まりだしました




写真ではよく見ていた赤富士
肉眼で見るのは初めてです

反対側の日の出
ほんのりと光が差し込みます





徐々に光が強くなり
全体が地平線を超えて





撮影は神社手前の階段を登り切った位置
絶景です

帰り道
大きな陽光




今年は世界が少しでも平和につながる
地球でありますように

地球人であることを自覚したら
利益なき戦いなどする気にはならないはず

飢えた人がいるのに、
破壊しか無い兵器にお金を費やすのは
愚かですから



最後まで読んでいただき
ありがとうございました











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい日の出です。 (yamaguti2520)
2023-01-03 11:34:07
明けましておめでとうございます。素晴らしい日の出です。本当に世界平和コロナの終息物価高少しでも良くなることを祈っています。
ブログフォローありがとうございます。今年もどうぞよろしくお付き合いのほどお願いします!
Unknown (aromadeyui)
2023-01-03 11:47:42
@yamaguti2520 ありがとうございます!
今年は特別素晴らしかったです。
さらに赤富士も観ることが出来てラッキーでした
神社のお世話人の方も、興奮してました

ラビットちゃん、可愛いですね
モフモフが〜^_^

コメントを投稿