荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

2017年9月場所が始まるー2

2017年09月07日 | 散文
両国近くの緑1丁目の交差点です。


ライオン堂はキングサイズの店です。
つまり相撲取り御用達の店です。


当然、店頭には9月場所のポスターがあります。


「井筒部屋」にやって来ました。
横綱鶴竜の部屋です。

静かです。

鶴竜は先場所も途中休場しました。
今場所それなりの成績(故北の湖理事長は、横綱のノルマは12勝だと言っていました)を挙げないと横綱審議会から引退勧告を受けます。

正念場ですが、稽古総見では土俵に上がりませんでした。
四横綱が見られる最後の場所になるかも知れません。

「伊勢ケ濱部屋」です。
横綱日馬富士の部屋です。
ここの車のナンバーは全て「1」です。
勝負事の仕事らしい拘りに思えます。

今場所日馬富士は体調が良いらしいです。
他の横綱の体調がイマイチの今場所は、久し振りに優勝のチャンスです。

私は彼のスピードある相撲が好きです。

小さな体に負けん気を滾らせた相撲を見せて欲しい。

波乱を予想させる国技館の空です。


準備万端です。


さあ、もうすぐ始まります。


追伸
夕方、稀勢の里と鶴竜の休場を聞きました。
なんか盛り下がっています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年9月場所が始まるー1 | トップ | 中禅寺湖でカヤック/2017年9... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ろこ)
2017-09-07 19:28:19
こんにちは。
 両国の幟旗。血が騒ぎますね。
 相撲部屋の違いが面白いですね。
返信する
三歩 様 (k 秋)
2017-09-08 07:15:13
 おはようございます。
なんか、白鵬も膝が万全でないらしいですね・・・
厳しい見通しらしいですよ・・・
稀勢の里は、貴乃花の再来になるかも・・・
ならないでほしいです。

今日から、阪神3連戦ですね・・・
乗り込みますので、お手柔らかに・・・
返信する
ろこさん (荒川三歩)
2017-09-09 11:52:43
コメントが遅くなってしまいました。
貴ブログと違って、あまりコメントが来ないッブログなので、ついついコメント管理を覗きにいかなくなってしまいます。

いよいよ9月場所です。
が、白鵬も休場とか・・・。

この後も部屋を廻ります。
楽しんで頂ければ嬉しいです。
返信する
k 秋さん (荒川三歩)
2017-09-09 12:00:00
4人の横綱のうち3人が初日から休場するというとんでもない場所になってしまいました。
高安に優勝のチャンスが到来しました。

稀勢の里は、貴乃花の二の舞にはなって貰いたくありません。
ここは2場所連続で休場しても良いとつもりで、焦らない事です。

ベイに告ぐ。
ヨミウリに3位を取られる事なかれ!
トラはコイやベイには苦手意識はありません。
ヨミウリにクライマックスシリーズに出て来られると、負けそうなんです。
トラ戦以外に頑張れ!
でも、トラはベイとの残り試合が1番多いのです。
はてさて・・・。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事