林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

新しいギターを買わせよう!! その3

2016年12月22日 14時16分16秒 | 新しいギター購入計画


さて、クリスマスも近くなってきましたが、いかがお過ごしですかな??
いやあ、もはやこの歳になると、クリスマスなんて、全く普通の日と変わらず(笑)

むしろ子供たちにプレゼントを渡さないといけないので、出費がかさむだけの日ですわ。


さて、前回は、店長の沈着冷静なギター談議によって、T氏が54万円のギターを買う決心をしたというところまででしたな。

んで、ここからがT氏の面白いところ。
おいらや店長には、思いもよらないことなんですが。


堂々と、値切る(爆笑)


いや、これ、本当に大切なスキルだと思うんですよ。
おいらなんか、値切って商品を買ったことないっす(笑)

関西の方の人は値切って当たり前なんて言いますが、広島出身のおいらでも、値切れないな~。


ちなみにT氏は海外経験もある人なので「こういうのは値切って当然」という感覚みたい。


このギターはお店の表示では54万円だったんだけども。
実はお店の所有物ではなかったのですよ。
というのは、このギターは委託販売だったらしく。
オーナーさんがお店に頼んで、展示してもらっているという品物。
しかも、どうやらそのオーナーさんは有名人らしい。
お店の人はオーナーさんの名前を教えてくれなかったけども、

「名前を聞けば、ギター好きなら誰でもわかる人です」

と言っていたので、かなりの有名人かなと。

で、委託販売というのは、お店は仲介をしているにすぎないので、原則、値切るなんてことはできないのですよ。


ところが、T氏は、

「このギターのオーナーさんに、値切り交渉をしてみてほしい。
そんで、その値切り交渉の間に、俺たちは近くの居酒屋で飲んでくるから。」


とお店の人に言い出す始末(爆笑)

すごいなー!!
見習うべきだと思う、そのたくましさ!!



店員さんは苦笑いしながらも、すぐに交渉してくれて、おいらたちが飲みに行くまでもなく、値切り成立!!(驚愕)



54万円が、51万円になりましたっ!!


いや、本当にすごいっす。
わずか、ひと手間で、3万円の節約!!!



ちなみに言っておきましょう。

おいらが半年くらい前に購入した、練習用のミニ・ギター!!

これ、18900円です(爆笑)

値切り分で買えちゃうじゃん(驚愕)


さて、これでとりあえず、商談成立!!
お店の人が引き渡しのためのいろんな調整をしてくれている間に、
おいらたちは、飲みに行きます!!

ギターの聖地、御茶ノ水に乾杯!!

ちなみに、ここの飲み代はT氏のおごりだぜっ!!

値切るところは値切って、おごるところはおごってくれる!!

なんか、お金の正しい使い方を知っているって感じ。
尊敬するぜー、T氏!!

ギターを試奏しまくって、しかも購入までしたわけだから。
3人とも興奮状態で、お酒が楽しい楽しい!!

この場でおいらは、T氏にこれからは英語の発音も教えてほしいと頼んだっす。
いやあ、前から自分の英語の発音が悪いことが気になっていて。
さすがにヴォーカルとしては、改善したいと思っていたところ。
T氏は海外経験があるので英語が堪能。

こころよく承知してくれて、

「これからは、本場の発音で歌えるようにアドバイスするよ~!!」

とのこと。

いやあ、頼りがいがある!!
なんか、先行きが楽しみになってきましたな~!



そしてけっこう飲んだ後に、いよいよギターを引き取りに行きます。

ついに、このギターがT氏のものに!!


ハードケースもかっこいい(ため息)

なんか、風格が違いますな~!!

そして、このギターを持って、さっそうと店を出ていくT氏!!

後ろ姿に満足感があふれているぜっ!!



こうして、この冬最大のイベントギターの聖地「御茶ノ水」での、
楽しい試奏大会が終了したのです!!


おいらも、ギター欲しいっ(爆笑)


続きは次号ですぞ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿