林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

新しいギターを待とう!

2015年11月19日 05時05分05秒 | 新しいギター購入計画


新しいギターを買おうと決心して、ネットで注文を確定したのに、届かない・・・

で、それは、お店のほうの手違いで、もう売れてしまっている商品をネット上に掲載してしまっていたというところまでが、前回でしたな~(ため息)


いや、仕方ないとは思うのですよ、チェック・ミスなんて、おいらもしょっちゅうするし、お店を責めるつもりなんて、まったくありませんわ。


でもですね~、この熱く燃えあがった、リゾネーターギターへの思いが、なかなか冷めないのですよ(笑)


あのギターを手に入れたら、あんなことやこんなことや、こ~んなことまでしちゃお!


みたいな妄想がすべてふっとんだわけですからね~!!



初恋して、告白して、OKをもらった次の日に振られたみたいな感じか・・・






で、お酒を飲みます。
ただひたすらに、飲みます。
ここ最近ワインが大好きなので、ワインをたくさん飲みます。

そして、インターネットを検索しまくって、同じギターを販売しているところがないか、探します!!
ただひたすらに探します!!





ひとつもないんですよ・・・(爆笑)


驚くほど、生産数が少ないのか、日本人には人気がないのか・・・

唯一あったのは海外のサイトで、英語がわからんおいらには、ハードル高すぎっ
ドルでお支払いとか、できんわっ(笑)


そして、おいらが断られた輸入代理店の店員さんからメールが来ます。


もし、数ヶ月かかってかまわないのでしたら、メーカーに発注をかけて、お取り寄せいたします。
その場合は、こちらのミスでもあったわけですから、ドルと円の変動に関わらず、お値段のほうは据え置きで対処いたします。



とのこと。


これに乗るしかないよな~。
と考えつつ、またワインを飲みます。
とりあえず、飲みます(笑)



すると、頭の中に天からの啓示がっ!!




つぁんよ、新しいギターが来る前に、うまくなるのじゃ!



そうか、そういうことか・・・
新しいギターが我が家に来るまでに、それにふさわしい腕前になるよう、努力しとくのだ!!


すごいぞっ、スーパー前向きだ!!
自分自身があまりにも前向きすぎてびっくりだぜ(笑)
まるで、うまくいってるときの、中学生のようではないかっ(爆笑)



そこからのおいらは、とにかく、これまでにないほどの勉強を始めます!!

前にも報告したけれども、

こ~んな感じ!!


さらに、インターネットで、ブルースギター関係の、DVDやら教則本やらを、買うわ買うわ(笑)

ほ~ら、こんなにたくさん(笑)


少しでも、うまくなってから、リゾネーターギターを手に入れるっ!!


その目的のためだけに、邁進する日々が始まったのです(鼻息)

我が家にあのリゾネーターギターが来るまで、この勢いでずっと練習・勉強できたらよいのだが・・・


というのは、ご存知とは思いますが、おいらは、ものすご~く、飽きっぽい性格をしております。
途中で投げ出す可能性、(爆笑)


というわけで、次回からは、新しいギターを待つ間に、おいらが学んだことについて、語ってみようかなと!!

というわけで、まだ続きます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿