青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

大雪 森のガーデンは癒しの園

2016年07月19日 22時13分02秒 | 青い空の日は旅立(全般)
7月15日(金)

いよいよ北海道ガーデン街道めぐりが始まった。

最初に訪れるガーデンは、大雪山系を望む丘陵に広がる森の中に創られた庭、大雪森のガーデンだ。



▲ 旭川市内からどんどん東に向かって走って、11時ごろやっと到着した。

大雪~富良野~十勝を結ぶ全長約250kmの街道に点在する8つのガーデン。
そのうち4つのガーデンの共通券を入口受付で購入した。2200円。



▲ 入口付近。

自然の木々をいかしながら、四季の草花を配していくのが特徴のようだ。




▲ ガードナーの方の手入れも欠かせない。




▲ 黄色い花が敷き詰められていた。




▲ いくつもの花が咲いているのだが、綺麗だと思った花を載せよう。





▲ センターハウス、ガーデンカフェの建物が、花の合間に見える。




▲ 蜂が花の間を飛び交っていた。




▲ ヒマラヤの青いケシ、と呼ばれる珍しい品種が開花中だった。




▲ 白い花。向こうにテントが見える。





▲ 森のリビング。

まるでリビングでリラックスしているような時間を、森の中で提供してくれる。




▲ 癒しの谷。

木陰のテラスから、のびやかに広がる田園風景が眺められる。


いったんガーデンを出て、



▲ 上の丘の方へ登っていくと。

ドレスガーデンカンテとよばれる野原に出る




▲ そこに花をあしらった、小さな突出した展望台があった。




▲ 展望台の向こうには・・

大雪山が広がる。

雲がかかって頂上部分が見えないが。



昼食は、戻ってガーデンカフェで。



▲ ガーデンカフェ。

さっきまで大勢の人がいたが,今は落ち着いたようだ。



▲ カフェからは、ガーデンが眺められる。




▲ ピッツア・マルガリータとハヤシライスを注文。

ガーデンをみながら、ゆっくりと食べるランチはいいものだ。


ランチのあとは、併設するジェラートショップで。



▲ 当店人気No.1と書いてあった、「森のべりーのミルフイーユ」を。

MIKUNIとロゴがあるが、このカフェはフレンチの三國清三の店だ。


今日のアクティビティはこれでおしまい。
モデルさん、ご協力ありがとうございました。



おことわり;
以後の記事については、自宅帰還後に記させていただきます。