アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】イケメン2ショット

2011年09月04日 | サッカー観戦
追加召集された増田の記事が今日のスポーツ報知に詳しく出ていました。
記事によると北朝鮮戦後の深夜零時ころに招集の連絡を受けたとか。
こ、これは…。昨日のダンナの記事があながち妄想とは言えなかったのかも。
深夜零時に招集かけて間に合う選手なんて、そうはいませんからね。

そして、スポーツ報知は、上記記事の写真として増田&内田というイケメン2ショットの写真を載せてくれています。


(2011年9月4日 スポーツ報知より)

この写真、増田のスーツは代表のオフィシャルスーツではなく、鹿島のオフィシャルスーツですよね。
裏地が赤いです。
緊急招集の場合は、クラブのオフィシャルスーツで集合ということになっているんでしょうか。

鹿島のオフィシャルスーツであることが分かりやすかったり、元・鹿島のイケメンNo.1の内田との2ショットだったりと、スポーツ報知の記者の方は、鹿島に対して愛がありますね。
浦和は、あまり良い記事を書いてもらっている記憶がないんですけど…。

ところで、増田はケンゴが離脱したことで緊急招集されたのですが、そのケンゴはどうやらそんなに重症ではなかったようです。
増田の記事と同じくスポーツ報知によると、2週間程度で復帰できる見込みとか。

代表はともかく、Jリーグのことを考えると、川崎にとっては本当に良かったですね。
川崎にとってケンゴは替えのきかない選手ですから。

(ダンナより)
午前0時に連絡だなんて、それは、鹿島の選手じゃないと難しいでしょう。
増田は、鹿嶋にいて良かったじゃないですか。
まあ、打診くらいは受けていたとは思いますけれど…。

それにして、この写真を見ると、スーツは明らかに違いますが、荷物もバックが一つですか。
国内の移動よりも、軽装ですね。
こういう召集の方が、変に考え込む必要もありませんし、良かったのかもしれません。

でも、居ない間に、柴崎が練習で頑張って調子を上げてしまうかもしれませんよ!
時差もあるから大変でしょうが、増田は、代表でも鹿島でも、頑張らないといけませんね。

最後に、昨日の女子のオリンピック予選について。
日本代表は、最初から飛ばして行きましたね。
大丈夫かな、と思って心配していましたが、その時間帯にきっちりと先制しました。
やはり、強いです。

でも、案の定、足が止まってしまって、攻め込まれました。
一戦目を休んだ選手が多かったですから、少し気負ってしまったのかもしれませんね。

熊谷は…。
うっかりしたプレーが多かったです。

宮間は、精度の高いボールを蹴りますね。
シュートがバーに当たったシーンでは、野沢を思い出しました。
テクニックがあると、狙い過ぎちゃうんでしょうか。
そんなにギリギリを狙わなくても、入りますよね!?

まあ、こういうゲームでも、きっちりと勝ち点3を取りましたからね。
次のオーストラリアにも勝って、有利な状況で北朝鮮戦を迎えたいです。
負けてしまうと、最後にホームの中国戦が残っていますし、厳しい状況になりますよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】日本×北朝鮮(... | トップ | 【アントニオ】天皇杯1回戦 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事