アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】柴崎、西、練習合流

2016年12月27日 | サッカー観戦
報知の記事によると、天皇杯の準々決勝でベンチに入らなかった柴崎と西が練習に合流したようです。
今日、紅白戦が行われると思いますので、それ次第ですが、ベンチには入るでしょう。
金崎は、室内で調整しただけということですから、難しいかもしれません。
負ければ終わりの大会ですが、決勝に備えてもらう手もありますかね。

公式サイトで、豊川の岡山へのレンタル移籍延長が発表されました。
プロですから、請われる場所でプレーをするという判断もありでしょう。
浦和からレンタル移籍していた矢島が、浦和に復帰しますし、来季は先発に入る機会が増えるはずです。
頑張って欲しいです。

天皇杯は、イエローカード2枚で出場停止になるのだと思います。
準決勝の前にクリアされるという話も聞いたことがありませんし、ここで2枚目をもらってしまうと決勝は出場停止でしょうか…。

この大会では、西、小笠原、金崎、三竿、赤崎、永木、昌子がイエローカードをもらっていますが、大切な選手ばかりですね。
イエローカードをもらわないようにプレーしても仕方ありませんが、つまらないことでもらってはいけません。
異議や遅延行為などでカードを出されないように、気をつけてもらいたいです。

ここまで来ると、ACLへの出場権も気になります。
JFAの公式サイトに詳細が掲載されていますが、鹿島か川崎が優勝すると、川崎が繰り上がってグループステージからの出場となり、J1で4位だったガンバが繰り上がってプレーオフから出場出来るようになります。

来季の鹿島のスケジュールも、気になります。
1/24と26には、アジアチャレンジ in タイのゲームがあります。
報知の記事によると1/29に鹿嶋市で優勝パレード、FUJI XEROX SUPER CUPは2/18です。
1月中旬にタイに早めに行くか、もしくはクラブハウスで立ち上げて、宮崎キャンプは1/30から2週間でしょうか。

オフが2週間しかなく、来季を迎えてしまうのは心配ですね。
レギュラークラスの選手たちの補強が多そうですので、うまくやり繰りをしてもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】天皇杯 | トップ | 【アントニオ】横浜戦展望 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事