アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】週末は寒いらしい(ダンナのmini toto予想)

2013年03月29日 | サッカー観戦
春は異動の季節ですね。
春休みということもあって、通勤電車の中も若干落ち着かない感じです。

キャリーバッグを持っている人の人数も多いですしね!(怒)
ホント、あれ、どうにかしてほしいです。
ちゃんと周囲のことを考えて持ってくれているんだったらいいんですけど、そうじゃない人も多いし。
公共交通機関ですから、色んな人がいるのは仕方ないんですけど、だからこそ、お互い、なるべく迷惑をかけないように乗りましょうよ。

さて、我々はアウェーの大宮戦に行くのですが、土曜日はまた寒くなる予報なんですね。
服装には気を付けないと。

それにしても、あの衝撃のナビスコ杯からまだ1週間なんですね。
なんだか、もっと遠い昔のような気がするんですけど。
あまりに衝撃すぎて、記憶の彼方に追いやられているということでしょうか。
それとも、まだまだ若いから、時の流れが遅く感じるのかしら!?(←流れに乗ってみました)
まあ、そんな冗談はさておき、ナビスコの敗戦、代表の敗戦と敗戦が続いたので、もっと前のような気がしているんでしょうね。

でも、代表、ヨルダンに負けるとは…。
ホームでやった時みたいに快勝するとは思っていなかったんですけど、まさか負けるとは。
あのセホーン顔の監督、セホーンとは違って、なかなかの名将なんでしょうか。

ダンナは、ブログにも書いていましたけど、あれだったら、前田より大迫の方が、前でボールをおさめてくれて良かったかもと言っていました。
まあ、私もそう思うんですけど、前田には惜しいヘディングシュートの場面がありましたからね。
あれを見てしまうと、前田のあの武器も捨てがたいなって思ってしまいます。
大迫は、万能型のFWですけど、ヘディングシュートだけは、弱点ですよね…。
でも、ひいき目抜きにしても、ハーフナーよりは上だと思います。

あそこでスッキリ勝つか引き分けていれば、6月の最終予選は、ザッケロも新しい選手を試したと思いますが、W杯出場決定までは、きっと、このままのメンバーで行くんでしょう。
ザッケロが新しいメンバーとして誰を考えているのかが分かるのは、それ以降のお楽しみですね。

(代表に鹿島の選手を抜かれたくないダンナとは違って)個人的には、大迫もそうですけど、柴崎は選ばれてほしいなと思います。
長谷部のパフォーマンスが、このところ、あまり良くありませんから。
今なら、柴崎の方が上だと思うんですよね…。

(ダンナより)
明日のNACK5スタジアムのweathernewsのピンポイント天気は、降水確率が20%になりました。
昨日は60%だったのですが、まあ、この時期の天気予報は難しいのでしょう。
良かった、良かった。

昨日のAntlers Todayには、本山がボールを使った練習をしている姿が写っています。
大迫が出られない時に間に合ってもらえると、助かるのですが、どうなんでしょう。

これまでトニーニョ・セレーゾの選手起用を見ると、大迫が抜けたところには、野沢が上がって、野沢のところには遠藤が入るんでしょうか。
控えは、本山が間に合わなければ、土居が補充ですね。
大迫のいない時が、控えに入っている選手にはチャンスなんですが、ヤマザキナビスコカップのあの出来では、いつものメンバーが優先されてしまうのは仕方ありません。

そう言えば、今季の大宮のゲームを、一度もまともに見ていません。
どんなサッカーをしているんでしょうか。

メンバーを見ると、東が抜けて、チョ・ヨンチョルが先発しているようですね。
鹿島の守備は、チョ・ヨンチョルが新潟にいた頃から捕まえることが出来ていません。
もし、出て来るのであれば、西にはしっかりとチョ・ヨンチョルについていく守備をしてもらいたいです。

こりずに、鹿島の入っていないmini toto-B組を予想してみます。
深く考えずに、こうなったら面白いという予想にしてみました。

柏×大分 1
新潟×浦和 2
横浜FM×東京 0 2
山形×横浜FC 0 2
栃木×群馬 1 0

柏と浦和は勝つとして、残りは引き分けの可能性が濃厚な気がします。
横浜FMは、そろそろ負け頃。
横浜FCは、そろそろ勝ち頃。
栃木は、お隣のクラブとのゲームでホームですから、勝つかな。
そんな感じの予想です。

明日の布陣の予想は、別の記事にします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】Vゴール方式 | トップ | 【アントニオ】大宮×鹿島(ダ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事