アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

鹿島×ソウル(通常バージョン)

2009年06月25日 | サッカー観戦
今朝のダンナは、ションボリしながら、リーグ戦に気持ちを切り替えようとして、Jリーグの予約録画のセットをしていました。可哀想。


先ほどはダンナの戦評でしたが、こちらは、通常のダンナのつぶやき(でもいつもよりかなり口悪い)バージョンです。

・鹿島は全体として調子良くなかった。磐田相手ならやれても、強いチームと当たったら、こうなるよ。

・全体的に調子悪かったけど、この試合の敗因は10人になってゲームプランが狂ったことと、90分で決めきれなかったことかな。
後半、こっちがリードしている状態での向こうの焦りようも相当だったから、あそこで守りきれればなぁ。
人数少ない分、負担は大きいんだから延長戦に入ってしまったら厳しいよね。

・そういう意味で小笠原の罪は重いと思う。あの審判、すぐにイエロー出すことは分かっていたんだから慎重にいかないと。

・あと、途中交替で出てきた選手が良くなかったね。ダニーロはプレーが軽すぎだし、中田、増田は得点チャンスで決めないと。
中田には「あなたの持ち味は守備でしたか!?」って聞きたいよ。

・それに、中田のPK、真ん中に蹴るなんて意味分かんねーよ。
先発していた選手はPKの時には疲労困憊なんだから、途中出場した選手が外してどうする。
シュート決められない、PKも入らないんだったら、スイスに帰れ!

(妻より:PKは中田、増田が外して、ダニーロは審判の判定に助けられたやり直しPKで、なんとか決めました。こう並べると途中出場した選手が、ホント微妙な感じ…。)

・前半から、相手のセットプレーで、 再三ピンチがあったけど、結局、最後までセットプレーには対応できなかったなぁ。

・相手の21番のキ・ソンヨン、相当良い選手だというのはアップを見てるときから分かったけど、なんか鹿島のマークが甘かったよね。

・それにしても鹿島は海外のチームと当たるとダメだ。まるで借りてきた猫みたいだもん。

・まあ、前半、グダグダだったのをハーフタイムで立て直してきたあたり、オリヴェイラはさすがだったけど。

・はぁ~。やっぱり青木が得点決めたというのが不吉な前兆だったのかな~。(←ちょっと失礼だよ! by 妻)

・でも、決勝まで行って負けるよりは悔しくないから良かったよ。
(イソップ童話の“すっぱいブドウ”の話になぞらえて)あのブドウは絶対にすっぱかった!だからいいんだもん!

…子どもじゃないんだから。

と、こんな感じのことを駐車場に帰る道すがら、ブツブツつぶやいていれば、そりゃ笑われます(正確には「そうだ、そうだ(笑)」なので共感しつつ、笑われていたんだけど)。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島×ソウル(ダンナの戦評) | トップ | PK時、内田への黄色い声援 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事