アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

ぱねー!(大分の練習場)

2009年08月04日 | サッカー観戦
予定通り、大分トリニータの練習をチラ見してきました。
敵地での練習見学なんて初めての経験なので、ちょっとドキドキしました。

16時からの練習だったのですが、暑さがハンパねー!
九州は関東に比べると日が長いから、16時といっても、まだ昼間並みの暑さです。
正直、これで練習できるのかくらいな感じです。

記念に作った千社札。



300円、トリニータに投資してしまった。
(しかも、100円玉しか使えない自販機)

練習は高松、鈴木、深谷、森島ら主力組が別メニューっぽかった。
明日はスルガカップらしいのですが、主力組は出さない予定なのかなぁ。
(ダンナより)
っていうか、怪我なんじゃ!?

見ていて思ったのは、監督が替わったばかりなので、練習メニューを伝えるだけでも大変そうってこと。
身体動かしているより、監督の説明を聞いている方が長かったような…。

練習はまず守備の確認からやっていました。
確かにまずはそこからの立て直しが必要かも。

(以下は、ダンナから補足)
イチイチとめて、ここで縦パスが入ったら、こうやってプレスするとか、攻撃も、一旦サイドに開いてとか、ホントに基本からだった。

練習場は、近所のおじさま、おばさまの散歩のコースみたいで、ふらっと立ち寄ってる感じの方も多かった。
でも、内容はむちゃくちゃ詳しそうだった。
その中でも、高松に対する評価は、「高松が一生懸命走ってるのは、見たことないよ。せめて、最後の5分とか10分とか走れよ」とのこと。

こっちは、遠目に見て、選手の名前を全員分かるわけじゃないし、誰がレギュラー組か分かりませんでした…。

最後に、芝。練習場の方は、普通です。こっちで試合やれよって感じ!?
国体のせいなのか、九石ドームの構造上の問題なのか。
少なくとも、天候のせいではないでしょうね。

これなら、お盆の試合、鹿島で北風が吹いて、霧が出るほど涼しかったら、超ラッキー。
きっと、身体が凍えて動きません!?


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敵情視察!? | トップ | スタジアムで一緒に見たいサ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事