ankoのブログ

皆さんのブログを楽しみたい

2019-06-18 16:12:40 | Weblog

体はぽこぽこでも

頭はまだまだと思って頼りにしておりますのに

その頭が最近怪しくなってきた

何かトラブルが起こると例えば宅配荷物受け取り

耳が遠いからチャイムが聞こえない

再配達を頼むのにも電話が聞こえない

ヘルパーさんを待って解決してもらう

そのことが頭全体を占めて物凄く負担に感ずる

簡単なことで昔だったら問題とも思えない事なのに

友達の奥さんが認知症になったとき

2つの事が同時に起こるとパニックになる

と聞いた事があるそれだね

1人の生活も不安だしどうしょうか

海の見えるホームに入ると楽しかろう

いや木々に囲まれた山のホームは?など考えながら

だらだらと日を送る

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2019-06-19 21:20:23
そうでしたか。色々と案じておられるのですね。
でも、この文章はとても、しっかりと書いておられますね。
頭はご心配ご無用ですよ。
諸々のこと。チャイム音は大きくしたり、電話もかけやすい機種がありますから、ヘルパーさんに相談してみて下さい。
1人でおられる方の方が、頭はいつまでもしっかりされておられるようです。
どうぞ、あまり取り越し苦労はなさらずに、お元気でいらして下さいますよう念じつつ、今宵はこれにて。

コメントを投稿