ankoのブログ

皆さんのブログを楽しみたい

秋もたけなはになってまいりました

2019-10-01 21:53:13 | Weblog

暑い夏にばててしまって

ショートステイのホームに出たり入ったり

のお世話になり最近帰ってまいりました

ホームでは上げ膳据え膳何の心配もいらないけれど

真っ白の個室で只々時のすぎゆくまま日付も曜日も

自分がしっかり数えていなければ

1日ぐらいすぐずれていきそうで

認知症は時間の問題だと感じたのです

1人暮らしの不安もあるけれどまだこのほうがましかと思い

帰ってまいりました

ヘルパーさんの手厚いサポートを受けて

また一人暮らしが滑り出しました

そのままほったらかしていたパソコンも今までの様に作動してくれて

また テレビ パソコン 新聞と脳みそに刺激を与えながら

すごしてまいりたいとおもいます

そうこうする裡に秋も中盤に入ったような

わが家の萩が満開になりました細い枝に

小さな蝶々のような赤い花がびっしり見てみてと迎えてくれます

耳が遠いから虫のこが聞こえないのが残念なのですが

またよろしくお願いします

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (koutoku)
2019-10-03 21:04:22
我が家が一番、ゆったりお過ごし下さい。
はじめまして (ぽこ)
2019-10-14 02:16:08
私の拙いブログにお越しいただいているのに気づきました。
最終章だけど、、、
という実に勝手なことを勝手に綴っているお恥ずかしい限りの粗末なブログです。

萩の花は、拙宅入り口の小さな植え込みの中にあります。今年は花をつけませんでした。
あるいは、つけていても私に気付かれなかったのかもしれません。

野に咲く花が好きです。
今は、ミズヒキソウ、フジバカマ、ヤブラン、ホトトギスなど無造作にはびこっています。少し前は熨斗らん、しゅうかいどう、などでしたし、これからは、キチジョウソウが辺り一面覆うことでしょう。

静かにしかし、りっぱに日々を重ねていらっしゃるのがよく分かります。どうぞご無理なく、毎日心豊かにお過ごしになってくださいね。失礼申し上げました。

コメントを投稿