雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

民進党って、喋れば喋る程 墓穴掘ってるよね

2017-02-01 23:52:22 | 政治
国会と言うのは、議員の過去の意見や主義主張、人間関係などを問い質す場なのか?
民進党と言うのはいつもそれだ。それしか言って無いようにさえ思う。

辻元清美、北方領土問題に絡み、稲田防衛相が過去に『ロシアは北方領土を不法占拠している』との
見解を示したとして、認識が現在も変わらないかどうかを尋ねた。
仮に稲田氏が今もそう考えているとしても、そのことが今の日ロのそして北方領土問題にどう関係するのか?
私だって北方領土はロシアに竹島も韓国に、不法占拠されていると思っているよ。
しかしまあ稲田ってのはよく責められるよね。突っ込みやすいとナメられてるんだよ。

答弁に立とうとしたのは稲田氏では無くて安倍三だったそうで、それを辻元は血相を変えて待ったをかけたんだそうだ。
『ちょっと!あとで聞きますからソーリ!これは稲田氏が答えなければダメダメ!ソーリ!ソーリ!ソーリ!・・・・と
ソーリ!を7連発だか8連発だか、したそうだ。

そして次は江田憲司。
安倍さんに小池東京都知事との人間関係について問い質したと。
過去の総裁選で小池さんは石破さんを推した。
東京五輪・パラリンピックの開催費用負担問題に絡め、『国や都などの人間関係がぎくしゃくしているように見える。
小池さんは総裁選で他の人の応援に回ったから首相としこりが残っていると言われているが・・・』と言ったそうな。
そういうことが国会の運営に関係があるの?
全く分からん。くだらん。
他に考えること無いの?他に議論すること無いの?

民進党ってさ、多分気が付いてないんだと思うのだけれど(気が付てないからこそやるんだろうけれど)
国会でのあれこれ、私も全てを見ている訳でも知っている訳でも無いけれど、知り得る範囲で言うと
何だかカッコ悪いよなっていう印象しかないよ。
主題?案件?の根幹だとか真髄だとか、そういうことを真面目に論議しているように見えないんだよな。
あの手この手で自民党を責める?攻める?いじめる?そういう図式にしか見えない。
殆どの人がケンカ腰だし、文句が言いたくて仕方ない、とにかく自民党を貶めたい、そういう感じでしかない。
そう思っているの多分私だけじゃないと思うよ。
観ている人は滑稽だなと思っているのでは?
どんどん人気が降下し尻すぼみになり、最早まともな人が居ないのではないか?とさえ錯覚してしまいそう。
今みたいなやり方、どんどん評判悪くしているだけってこと分からないのかな。
みんなエラソーだしさ。そのくせ中身無いしさ。
感じ悪いよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。