雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

児童にバットで殴られ被害届を出したら非難される?それおかしいでしょ

2017-12-20 00:15:05 | 社会
”小2男児が女性職員の首をバットで殴り後遺症”という記事を読んだのだけれど
おかしい話だよね、もう世も末だよねと思う位、呆れた 有り得ない話だよ。

記事によると
ある女性が勤務していた児童館で突然、男児にバットで後ろから首を殴られた。
女性は意識もうろうとなり、約1週間入院。退院後、右耳がほとんど聞こえなくなり、自律神経を損傷した
影響で突然めまいを覚えるようになった。完治は難しい。
女性は警察に被害届を提出。警察は捜査の結果、女性に対する傷害の非行内容で男児を児童相談所に
通告した。
女性は右耳がほとんど聞こえなくなるなどの後遺症が出ており、現在も治療中。
仕事出来なくて休職中。
この男児は、事件の数日前にも別の児童に暴力を振るっていたらしい。

むしろ問題はここからだ。
この女性が教育関係者が集まる交流会に出席した時に、
・事件を”単なる事故”と切り捨てられ
・”児童が感情をむき出しにするのはむしろ良いこと”と言われ
・”小学生をなぜそこまで追い詰めるのか”と被害届を出したことを逆に非難された
というくだりだ。

思うに教育関係者って一体誰だ!?って思うよ。
人を傷つけておいて”感情をむき出しにするのが良いこと”ですと?
”小学生をなぜそこまで追い詰めるのか”ですと?
どんな神経しているんだろう、そのエセ教育者とやらは?と思うんだよね。

人に暴力ふるったらいけないなんてこと当たり前じゃないの?最初に教えることでしょ。
それもバットで殴るなんてどれ程凶暴なことか。
普通は知っているよ、言葉が理解出来る年頃になれば。
それとも親は教えない?
それとも教育者は、小学生なら暴力ふるっても良いとでも言いたい訳?そのエセ教育者は。
理解出来ない。

こんなマヌケな人間が”教育関係者”だなんて、日本もいよいよそこまで来たかと愕然とする。
大人であろうと子どもであろうと、暴力はいけないことだと思ってるのだけれど、
今の日本の教育は違うのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。