雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

テロ等準備罪の拡大解釈。笑っちゃいます

2017-04-24 23:38:50 | 政治
山本太郎
・私とあなたが何かについて話し合う。その時点で共謀です
・あいつ、むかつくな。殴ってやろうか。共謀成立、相談成立です
・その話し合った後に、なんとなくコンビニに立ち寄ってお金を下ろす。1万円を下ろす。これ準備だっていう話に
 されてしまいかねない話なんです。むちゃくちゃでしょ
・酒に酔ったりストレスを抱えたりしている人が思わず口走ってしまうような言葉が共謀罪の対象になる可能性がある
・隣の車、またうちの家の駐車場にとめている。『頭くるな、あいつ。フロントガラス、割ってやろうか』でも、
 この時点で犯罪ですか
・日曜大工の店に行ってトンカチを買った。これ準備とされてしまう恐れもあるんです。非常に恐ろしい話なんです
・権力を持つ者が考えるものは一つです。いかにこの国に生きる人々を簡単にコントロールするかということなんです。
 政府が考える不都合なことに突っ込みを入れる者は一番うっとうしい存在なんです。何が言いたいか
 この共謀罪は政治に対して、まっとうな意見をすることを、つぶすための法案だと言って過言ではないんですよ

福島瑞穂
・いてもうたろか、あいつしばいたろか、こんな何気ない大阪弁も犯罪に…。軽口もたたけないよね

そんなことある?一般人の一般の会話。何が共謀罪?
政府も警察もそんなヒマじゃないだろうよ。日本全国民をチェックするの?有り得ない話だ。

小西洋之
・成立すると国外亡命を考えなければならなくなる
・正直なところ、安倍内閣の解釈変更が法論理も何もない不正行為であることを暴き、すなわち違憲の絶対証明を行い
 今なお信念に基づきこれを追及している私は、共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚
 悟している

面白いね、小西洋之。
亡命すれば?居なくなれば日本がスッキリするよ。嬉しい。

3人とも全部大嫌い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。