雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

化けの皮が剥がれて来た小池百合子

2017-10-05 23:13:29 | 政治
何だか少しおとなしい。
いっときの勢いはどこへ行ったのやら・・といった風情。

『だから最初から私は国政選挙への出馬は無いと伝えておりました・・・』と言うが、最初は明確に
否定はしなかった。
そりゃまあここへ来て、都知事でありながら国政に出るのか?1年で東京を放っぽり出すのか?
無責任だと非難されて腰も引けるわね。
細野や若狭が頼りないからと『リセットして』『私自身が希望の党を立ち上げます』と言った。
民進党を丸ごと受け入れるのではなく『排除する』『選別する』と言った。
その辺りからおかしくなったかな・・・。
公認してもらえそうにない人たちは無所属で出るか・・・と言う流れになり、リベラルの人たちを
受け入れる為に立憲民主党が出来た。そしてそれが今、結構な勢いである。

党首が出ないなら首班指名はどうするの?希望の党は誰に入れるの?分からないね・・・。
私が代表なら興味ある?と前原さんに聞き、自分が代表になったものの、選挙に出ないとなれば
民進党も正直裏切られた気分だろう。
何が良くて希望の党に行くのか?
松井大阪府知事は、都知事が国政選挙に出て不在になったら、連携はご破算だと。
おまけに足元の都民ファーストからは離党者が出た。

そんな曖昧なことでこれからやって行ける?と誰もが思う。
騒ぎが沈静化して来ると、何だかあちこちボロが出て来て、な~んだってことで、それほどの
勢力にはならないかも知れない?
進次郎さんはキャンキャンいうがお父さんと約束しているから出ない?ほんまかいな。
これでもし、ギリギリで出馬します!なんてことになったら、本当に大嘘つきになるよ。
多分もう出る気ないんだろうけれど。

看板は立派だったけど、中身が伴ってないってことがバレて来た。
もっと用意周到、練りに練ったものでなければ辻褄が合わなくなって来るだろう。
思い付きだけで出来るほど政治って、新党立ち上げって簡単なものでは無いだろう。
散らかすだけ散らかして周りを巻き込んでぐちゃぐちゃにして大騒ぎして、そういうのが
好きな人なんだろうな。
しかし、やりっ放しはアカンよね。ちゃんと完結しなければ。

ただ皆、まだまだ気を付けなくっちゃ。
何がどうなるか?どう転ぶか?今回の選挙は全く読めません。
油断してたらえらい目に遭うよ、安倍さん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。