端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

台風一過

2017-08-07 | 趣味

昨夕 台風が私の県を かすめて通り過ぎたようです。

雨戸を 開けたり〆たり スーパーに買い出しに行ったり 懐中電灯を探したり 水害の心配はない 高台ですから そんなに心配はしていませんでしたが 時折 吹く突風は 激しいものでした。

あちこちへばりついている 濡れ落ち葉は おてんとうさまに 乾かしてもらわねば かたずけられません。

これから 北上する台風 どうぞ皆さん 被害がありませんように。

当地は台風一過 猛暑です。

そんな中 ボストンバックが出来上がりました。

何個も 作った私の十八番ですが まだしっかりしているうちに 手元に一個と 作りました。

何が 難しいですか と聞かれたら 取っ手の紐です。  中々ひっくり返らず なかには 古い毛糸を入れました。

反対側です。

底は 前垂れを使いました。

袋の なかです。 外側が古い布ですから せめて中袋は 新しい布を使っています。

幅 50cm  深さ30cmですが 底が幅広ですから 沢山入ります。

25cmの ファスナーで 両開きです。

ひなびた温泉に 一泊なんて これから涼しくなったら いいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫式部 | トップ | アイロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴熊の女房さんへ (くりまんじゅう)
2017-08-07 17:56:13
身構えた割には さらっとこともなく台風は過ぎました。
そちらも被害がなかったようで良かったですね。
女房さんの作られる袋物はどれも味のある一品で
いつも憧れて眺めています。これはまた表も中も裏
までそれぞれステキですね。これに1-2泊分の衣類を
入れて温泉へ いいですね 行きたいです。
返信する
くりまんじゆうさんへ (穴熊の女房)
2017-08-08 08:21:40
ありがとうございます。
いつも くりさんのブログ拝見し その思いやりのある聡明な ブログに感銘しています。
台風 大丈夫でしたか?
よさこい祭りも 近くなり 血が騒いでいるのではないでしょうか。
一度は この目で拝見したいものです。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事