望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

また買ってしまった・・・

2011-09-20 21:59:59 | 暮らし・花・趣味
 
チロル・・・だと思ったでしょ?

違うんです。


実は、これ



今日、たまたま時間がとれたので、
上野の国立博物館で、
「空海と密教美術展」を見てきました。

その中の如意輪観音がすごくセクシーで、
もう、ほれ込んでしまったので、

またしても買ってしまいました、
・・・クリアーファイル。


私ね~、クリアーファイル、好きなんです。

美術展とか、旅行とか、
行くと必ず1枚、記念に買います。



特に美術展で、今回みたいに、
好きな作品のファイルがあったりすると、
すんごく得した気分になります。


(1)値段が適当。
(2)かさばらない。
(3)思い出になる。

そしてなんといっても、

(4)実用的!

ほかの記念品と違って、
使えるところがいいんですね。


思わず衝動買いをしても、
「使えるんだから、無駄じゃないよ」
と自分で納得できる。



でもね・・・、



わかってるんです、自分でも。

これはただの言い訳にしか過ぎない、って。

クリアーファイルは、クリアーだからいいってことを。



絵がついていると、中が見えなくて、
いちいちのぞいて確認しなきゃいけない。

いや、完全に見えないのなら、まだ許せる。

あれが中途半端に透けるものだから、
外の作品と一緒になって、
見た目のキタナイことといったら 


絵のついた、クリアーじゃないクリアーファイルに、

芝居のチラシを入れたりすると、

 

きたない・・・。


で、結局、クリアーなクリアーファイルを買って、
それを中心に使っています。


安いから、それもあり・・・って、
完全に問題をすり替えてるんだけど。


でも、使わなければ、すごくきれいだし・・・って、
それも違うけど。


でも、これに代わる記念品を思いつきません。


今度はクリアーファイルをまとめて入れて、
観賞用にしちゃってもいいかな、と思ってます。

クリアーファイルをファイルに入れて保存。

・・・絶対に違うのはわかってるんだけど 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった今、交わした夫婦の会話。 | トップ | オバサン注意報 (その4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります~ (未央子)
2011-09-25 13:55:05
私もクリアファイルだらけで・・。お店出来そうですよ(笑)
返信する
よかった~ (もちこ)
2011-09-25 22:21:46
同じ人がいた~!
みおちゃんは旅が多いし、思わず買うのはよーくわかります
返信する

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事