望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ぞうさんのあくび・・・30代ならわかるかな

2018-03-03 22:14:41 | 暮らし・花・趣味

体操のお兄さんを13年、瀬戸口清文さんが死去

 日本遊育研究所主宰の瀬戸口清文(せとぐち・きよふみ)氏が、1日死去。
64歳。告別式は近親者で行う。

 NHKの幼児番組「おかあさんといっしょ」で1974年から87年まで、体操のお兄さんを務めた。
その後、乳幼児向けの運動遊びの指導や普及に尽力した。


「にこにこぷん」の時代の体操のお兄さん。

子供たちと一緒に毎朝、このお名前を見ていました。
開脚で、とてつもなく高く飛び上がって・・・。

64歳・・・亡くなる年齢としては若すぎるけど、
あの溌溂としたお兄さんが、もう64歳になっていたとは。

はぁ~~~。
いろいろと考えます。


 <合掌>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか突然、昔の<早替え>... | トップ | とても素敵なブログを書いて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手稲鉱山通)
2022-11-19 00:06:47
にこにこぷんとドレミファどーなっつは今はもう終わってしまい、ぞうさんのあくびもさよならマーチも今はもう使用を終了しているけど、ドレミノテレビ(UAさん、山口ともさんと木南晴夏さんらの出ていた音楽番組)とわたしのきもち(阿部サダヲさん、高橋克実さん、的場浩司さん、ベッキーさん、ピエール瀧さん、中川翔子さんらの出ていた教育番組)は現在はBS-TBSで放送されています。(ただしドレミノテレビはドレミノコドモはNHK時代とは大きく変わっており、わたしのきもちはピエール瀧さんは野々村真さんに変更されていますが、ぞうさんのあくびもさよならマーチもドレミノテレビやわたしのきもち、ピタゴラスイッチでは歌われていません)
手稲鉱山通さま (望子)
2022-11-19 23:39:09
読んでいただいてありがとうございます。
歌のタイトルが懐かしすぎです!!
今も放送されていることに驚きましたが、内容は少しずつ変わっていくんでしょうね。

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事