さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

素晴らしい紅葉でした!

2023年11月09日 | 巡拝日記

   

ほぼ一年前にぶらりと訪ねて記憶に久しい古寺に

旧知の友たちを案内して来ました!

「萬松山 興禅寺」

〔ばんしょうざん こうぜんじ〕

「勅使門」

長野県木曽町に在って木曽義仲公の菩提所でもあり

木曽三大寺の一つとされるお庭の綺麗な古寺です

その境内に一歩踏み入って驚きました!

紅葉が・・・なんと美しい・・・

モミジにカエデにどうだん等々・・・

素晴らしい光景に出会えました!

木曽義仲公のお墓

石庭「看雲庭」

日本一の広さを誇る枯山水庭園

池泉式庭園「万松庭」

天然の炭酸泉温泉に浸かった後、思いがけずにも

素晴らしい紅葉を愛でることが出来て旧知の友も

大満足で案内をした甲斐がありました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然炭酸泉の湯はお薦めです | トップ | 早くもXmasモードの公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巡拝日記」カテゴリの最新記事