神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

私の曲げわっぱ弁当ランチ⑥

2017-06-07 12:22:09 | 食べ物・飲み物
こんにちは。水曜日のお昼時ですね。本日もサラッと曲げわっぱお弁当を4つ載せたいと思います。

手軽に焼き鳥弁当



■焼き鳥(冷凍を使ってササッと)
■ピーマンの炒め物(色合いに魚肉ソーセージもたまには)
■小ねぎ入りの卵焼き(柔らかい食感の卵焼きを目指すあまり形が不恰好に)
■白花豆(市販)
■トマトの赤がアクセント


ボリュームたっぷり弁当



■麦飯の上にワカメと高菜のふりかけと梅干し
■牛肉炒め
■卵焼き
■小松菜と豆腐の煮物(前日のもの)
■ペンネのサラダ(きゅうりや炒り卵、茹でた人参と共に。前日のもの)
■トマト

たんぱく質多め弁当



■麦ご飯にごま塩をふりかけて
■ジャガイモの煮っころがし
■仕切りはサニーレタス
■鶏肉の照り焼き
■エビチリ風
■卵焼き
■トマト

時短弁当



■シャケ入りの酢飯(残りのご飯に酢、ほんの少しの砂糖を混ぜて鮭フレークと合わせたもの)
■仕切りは父が密かに栽培しているシソで
■ゆで卵
■小松菜と桜エビのあんかけ(桜エビは冷凍していていつでも使えるように)
■豚肉の甘辛炒め(味付けは醤油、みりん、砂糖)
■カブトときゅうりの酢もみ
■ミニトマト

何となく水曜日にお弁当を更新しているのですが、一週間があっという間です。時間の流れに対して、私の行動の速度が伴っているのか、多少の不安を感じつつも、地に足つけて進んでいきたいと思います。

関連記事:シリーズ化してきました
お弁当⑤
お弁当④
お弁当③
お弁当②
お弁当①
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八景島シーパラダイスと海で... | トップ | ブーゲンビリアも綺麗に咲く季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿