オーガニックコットンの会社、株式会社Amie(エイミー)の代表が綴る徒然日記。

コットンや会社のこと、趣味のコスメや花、食べ物などカテゴリー問わず自由に書きます。

ブログの方向性2017年10月現在

2017-10-29 13:32:33 | office
こんにちは。今年はいつも見ているイチョウの黄葉が早い気がします。寒い日が多いですもんね。午前中に用事を済ませ、温かいミルクたっぷりのカフェオレを飲みながらブログを書くこの時間、良い時間です

さて、私が代表を務める株式会社Amie(エイミー)のオーガニックコットン製品には、このブログのURLも同封しております。それゆえ、その一枚の紙からブログへ遊びに来てくださった方が何のブログなのか分かるように、オーガニックコットンや製品に関することはきちんと書いてまいりたいと思います。
一方、弊社製品のラインナップもまだ少ないことや頻度高く更新となると、それだけでは私の器量不足から難しいのが現状です。また大好きな海やヤシの木、その他風景など写真を載せながら書くことはとても楽しいことでもあります。よってこれまで通り、カテゴリーを分けて自由に投稿していきたいと考えております。会社のことや製品のことは、office、information、organic cottonのカテゴリーに入れることが多いです。なお、会社のことや製品のことを書く際は、最初に「株式会社Amie(エイミー)です」と記述いたします。

趣味の旅行や花を見て遊びに来てくださる方もいらっしゃれば、オーガニックコットンやフェアトレードなどにご興味を持って読んでくださる方もいらっしゃいます。ありがとうございます。それゆえブログの方向性がどのようなものなのか提示したいと考え、本日書かせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。



(ハワイのsunset時の海)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふかふかのタオルに包まれる♡

2017-10-28 19:04:57 | office
こんばんは。川崎市、また雨です。言っても仕方ないとは分かりつつ、雨に飽きました今日の楽しみは、入浴後に弊社製品のオーガニックコットン100%のふかふかのタオルにくるまることです
皆様、体調など崩されませんようお身体ご自愛ください。



オーガニックコットンの株式会社Amie(エイミー)のホームページはこちらから飛べます。
✳︎お問い合わせはホームページのお問い合わせページからお願いいたします。24時間を過ぎても返信がない場合、恐れ入りますがブログのコメント欄にて個人情報は書かずにお教えください。
よろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界遺産の韮山反射炉にてお茶の花

2017-10-27 10:23:07 | trip・ちょっとしたお出かけ♬
おはようございます。オーガニックコットンの株式会社Amie(エイミー)です。10月も残すところわずか。おかげさまで10月は、とても充実していて毎日があっという間に過ぎていきますが、残り2ヶ月も感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。

さてタイトルの件なのですが、先日、静岡県伊豆の国市にある世界遺産、韮山反射炉に初めて行きました。



館内の映像で韮山反射炉の歴史を学び、



展望台に行くと茶畑から富士山が見えました。



茶畑、美しい



そこで初めて見るお茶の花!



大好物のソフトクリーム🍦ほうじ茶も味も迷ったのですが煎茶のカップにしました。抹茶とはまた違う煎茶の濃い味がとても美味しかったです。



柿、正岡子規の句が脳裏に。



知らなかったことを知る機会にも感謝です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨に滴るキンカンと好きな香り

2017-10-25 12:48:56 | 日記
こんにちは。今日も神奈川県川崎市は雨です。オーガニックコットンのシーツを昨日洗ったものの乾かず、気を取り直して明日洗い直します(^^;;
写真は雨に滴るキンカンです。



キンカンを氷砂糖、ほんの少しの酢で漬けてお湯割り、カリンを同様に漬けてお湯割り、やさしい甘さで温まるのにとても好きなホットドリンクです今年もカリンをどこかで手に入れられたら良いなと思っています。そしてカリンの実から香る甘い香りもキンモクセイ、クチナシの花と共に大好きな自然の香りです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました。

2017-10-24 14:57:01 | office
こんにちは。オーガニックコットンの株式会社Amie(エイミー)です。先週の17日から23日までグリナード永山へ期間限定で出店しておりました。一週間のうち、ほとんどが雨、台風でお足元が悪いなか、お越しくださりありがとうございました。
またどこかで一般のお客様にお会いできるように精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加